
  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夏休み、旅から帰ってきたら、かれこれ4年ほど履いているフラットシューズのかかとが、ベロンベロンに壊れてしまいました。
必要に迫られて、代わりのフラットシューズを探します。
本当なら、多少ヒールのある靴の方が歩きやすいし、見た目も良いのですが、今必要なのはフラットシューズ。
ワンピースにも、ジーンズスタイルにも合うシンプルで歩きやすいフラットシューズ・・・
探し始めると、なかなか見つからないものですね。
そもそも、ネットで靴を購入するのもなぁ・・・と思ったりしますが、履きつぶしたフラットシューズも、良く考えるとネットで購入したものでした。

ところで。
私は、外反母趾があり、さらに足の甲が薄いという、典型的な日本人足。
なので、足に合うパンプスを購入するのは至難の業。
お店の人に相談すると、良くすすめられるのが、少し大きめサイズを買って、インソールを入れる・・・という方法です。
確かに、その通り。
足の甲にピッタリの物を買うと、横幅が狭くて外反母趾が痛みますものね。
インソールを入れると、案外ぴったりするものですが今度は足の甲が痛くなったり、小指が痛くなったり。
そんな時、ある靴屋さんが教えてくれたとっておきの方法が!

靴底にインソールを入れるのではなく、足の甲側にクッションを張る。

ということです。
パンプスならば、足の甲の部分の「裏側」に、クッションを入れるのです。
こんな感じ。





例えば、かかと用の靴擦れ防止のクッションを張ったり。
または、私がしている秘密の業は、網戸の隙間防止テープを張る・・・とか。
靴を脱いだ時、見られるとちょっと恥ずかしいですが、効果絶大です。
「足の甲が薄い」「足が前にずれていたい」という方、是非お試しくださいませ。


そんなわけで、久々のお買い物に、心が躍ります。
みなさま、素敵な一週間を。





〇〇〇




少し前に、オドオドしながら、スマートフォンに変えました。
アイフォンではなく、auのスマートフォンなのです。
アイフォーンへの憧れいっぱいですが、家族割の魔術から逃れられません。
最初のころは、

「あ、携帯変えたの?」
「うん、auのアイフォンだよ」

なんて、アイフォンへの未練たらたらでしたが、使ってみるとアンドロイドもなかなか良いです。

スマートフォンにしたら、使ってみたいなーと思っていたアプリの一つが、自分のワードローブを管理するアプリ。
持っている洋服やアイテムを、携帯のカメラで撮影。
カテゴリーに分けて登録しておけば、いつでも自分のクローゼットの中身を閲覧できるというわけ。

携帯で閲覧できれば、ちょっとした時間に「明日着る服・・・」と考えることができます。
明日着る洋服を枕元に用意して眠りにつくことができるわけです。
優等生じゃん!

そんなアプリですが。
使ってみると、カテゴリーなども少なく、少々管理がしづらいのです。
そんなわけで、すぐにやめてしまいました・・・



そこで思い立ったのです。
アプリじゃなくて、自分で管理すればいいじゃないか!


簡単なことです。
自分のクローゼットをひっくり返して、アイテム一つずつ、デジカメで撮影します。
それを自分でフォルダわけして、オンラインストレージに放り込む。
これで、スマートフォンでもパソコンでも、いつでも閲覧可能〜

(ちなみに、オンラインストレージでは、DROPBOX、おすすめです。
いろんなオンラインストレージがありますが、一番使いやすいと思います。
ローカルフォルダと連携できるから、簡単。
もちろん、スマートフォンアプリもありますよ。

こちらからダウンロードすると、私もあなたもボーナススペースがもらえるそうです。
もしよろしければ、どうぞー。)

こんな感じで撮影しまして・・・




日焼け止めの買い足しに続き、早目に購入しておこうと思ったのが、汗対策のインナー。
昨年もご紹介しましたが、とってもよかったのです。
私が購入しようとしたときには、サイズによっては売り切れがありましたので、今年はささっとポチリです。



汗取りキャミソール(大汗さん用)

本当に便利ですー
あせわきパットの消費が少なくなりました!
それって、エコ!
わーわーわー♪
万歳だってできるもーんねー


ついでにこちらもお試しにポチリ。


指のあいだの汗取りポイントカバー

汗取り効果はあまり期待していませんが、しかしながら、夏場のパンプスにはよさそうです。
足の疲れが取れそう。
外反母趾の方にもね。




ちなみに・・・
最後に・・・




ご家族に汗っかきの男性がいらっしゃる皆様。
この石鹸はなかなか良いです。
年末のビンゴ大会で手にした商品ですが、思いがけず、効果を実感です。
ありがとう、忘年会!



ということで、汗対策でサラサラっと明日へ!
ほほほ!



普段あまり履かないタイトスカートなどに刺激されたのか、ファッションに対して積極的な今日この頃。
クローゼットを整理しました。
去年の冬の終わり、一度も袖を通さなかった洋服を思い切ってリサイクルしました。
かつてはお気に入りだったワンピースも、気づけば既に2年も袖を通さぬままです。
なんとなく飽きてしまったスカートや、この年になるとだらしなく思えるヨレヨレパンツなども、我ながら思い切りよく、いさぎよく、スッパリ手放しました。

そして一年が過ぎ...

困り果てています。


あれがない、それがない、お気に入りのアレすらない!
去年の冬、手放す喜びに酔わされて、必要な物までリサイクルしていた可能性も。
がーん。
自業自得。

そして気づいたのは、「もう着ない」「飽きた」と思って手放した物の多くは、柄物の洋服だったという事。
チェックだとか林檎模様だとか、ストライプだとか、花柄だとか。。。
インパクトが強い分、毎日着ていれば飽きます。
でも、でも、それって一年、2年タンスの中で寝かせると、再び新鮮な姿で我々を楽しませてくれるのです。

シンプル一色となった私のワードローブに、再び柄を!模様を!色合いを!






海外ドラマにどっぷり浸るのに良い時期ですね。
ビバリーヒルズ、フルハウス、アルフ、はたまたXファイル!
出てくるタイトルは、懐かしの番組ばかり...最近の海外ドラマ事情には疎い私ですが、はまりつつあるのが、「MAD MEN -マッドメン-」&「the Good Wife -グッドワイフ-」。

グッドワイフは、BS2で放送されています。ワイフ、というタイトルから、デスパレートのようなドラマを想像していましたが、こちらシリアスな法廷ドラマ。
なにが嬉しいって、主演がジュリアナ・マルグリース(Julianna Margulies)なのです。ほら、ER初期、キャロル・ハサウェイですよ!
彼女のくるくるヘアスタイルに憧れたあの頃...
さらに、その夫役はミスタービッグこと、クリス・ノース(Chris Noth)です。

そしてそしてマッドメン(音注意)!
エミー賞、ゴールデングローブ賞を受賞したというだけあって、かなり面白い。
深夜の放送でシーズン1を見てからどっぷりはまっています。



ああ!シーズン3が欲しい!!!
本国でもあまりに人気で、にわかに60年代ファッションがブームになったり、更にはバービーちゃんまで発売されたりと大騒ぎ。


amctv.comより




もう麻のワンピースを着る事は出来ませんね。
すっかり町は秋の色。
町行く若者も、ブーツやファーに身を包み始めました。
汗をかきながらも秋ファッションに身を包むかわいい女の子達を見ていると、案外若者達は、季節に敏感だといえそうです。

そろそろ衣替えでも・・・なんて思っていたら!
勢いに乗って着ていない洋服を処分した昨年のことをすっかり忘れていました。
新しいおべべを買いに行かねば!わくわく!

とりあえず、一枚ベージックなニットを買いましょう。






DEMYLEE ドロップショルダー×袖リブ切替 カシミアニット

私の傘はいづこへ...
梅雨のさなか、折りたたみ傘をどこかに忘れてきました。
折りたたみ傘って、ないととっても不便です。
これを機に、ちょっと素敵な物を探そうと思いました。
今まで使っていたのは、旅先で買った1000円程度の折りたたみ。
いきなりランクアップですが、これが欲しいな。


pink mixはなんと、3分で完売だそうで!
私はblue mixの方が好きかなー
これはいい!晴雨兼用ですしね。
こちら、POEの傘は細部にグッとくるこだわりが満載。
普通の傘の購入を考えていましたが、せっかくなので折り畳み、これにしようかなーと。
うふふ。
こちらも乙女チックで雨美人。


これだって晴雨兼用!


もう少し、エンターティナーとしての心を大切にしたいならばコレもいいかも。パートナーとペアで持つ事が大切。
二人並んで歩いたら、ついつい、ステップを踏んでしまいそう。




結婚祝いにも良いかもしれません。
晴れの日も、雨の日も、二人一緒にね...



そんなわけで、新しい折り畳み傘で梅雨を乗り切りましょう!

...と言いたいところですが...
私は、まだグズグズと長靴について悩んでいます。
スリム長靴の蒸れが気になるのです。

久しぶりに夕焼けがみえています。
夕暮れ時、隣の晩ご飯は焼き魚。

今日は履きませんでしたが、長靴。
今週も活躍する事になりそうです。
ただ... 一つ疑問が。
レインブーツの下は、皆さんハイソックス?
さすがに素足、じゃないですよね。
短めの靴下で長靴を履いて出かけたら、ふくらはぎがゴムにひっかかるわ、汗をかいて蒸れるわ、で大変不快なお出かけとなりました。それ以来、冬履いていた薄手のハイソックスをはくようにしたのですが、それはそれで、暑い!汗だくです。足痩せしそう。

汗をかいたあとは、脱ぐのも大変です...
お洒落とはやはり、忍耐と努力なのでしょうか。
皆さん、どうしているのかしら。


次に買う長靴は、こんなの↓にしようと思います。



ソブラバー[SOVRUBBER] レースアップ ショートレインブーツ

脱ぐのもラクチン。ふくらはぎには風が吹き抜ける。
パンツにも合わせやすいかもしれません。


いつのまにやら、ELLE ONLINE がリニューアルして、オンラインショップまで出来ていました。
画像が見やすいので、あっというまに全商品をチェック。



花びらをちりばめたように・・・


無事に梅雨入りし、今日も今日とて長靴でもりもり歩いてきました。
あの安心感!

購入したレインブーツ、形はすこぶるいいのですが、脱ぐのが大変。
ファスナーでもついていたらいいのに。
そんな理由で、すこし他のレインブーツに目移りしています。


ソブラバー[SOVRUBBER] 【再入荷】レインブーツ ブルドッグ

がーん!
ブルドッグ!
今月のELLEにも載っていましたこのシリーズ、太めなのかな?
脱ぐのは簡単そうです。
せっかくなら、雨の日グッズくらいは派手に楽しくカラフルにいきたいものですね。


マーク BY マークジェイコブス[MARC BY MARC JACOBS] ハートプリントレインコート

グレー地にイエロー。好きな組み合わせです。
カラフルなのに、どこかレトロな色合いがいいですね。
チャーミングなハート柄も、普段ではチョイスしない分、雨の日限定で登場しても良いかも。
雨の日の私は、いつもと違う...
非日常として、雨を十分に活用したいところです。


P.A.R.O.S.H. パロッシュ レディース レインコト

この形、まるでワンピースですが、レインコート。
緑の鮮やかさよ!
ケロケロケーロ!と交差点で叫びだしたくなるような、ご機嫌なレインコートです。


梅雨って案外蒸し暑いんですよね。
オフィスもクーラーと自然風の狭間で揺れ動くこの季節。
少しでも、涼しいランチタイムにこちらいかがでしょう。

icon
icon
楽土/シロクマの熊五郎 箸置き 2個セット
icon

かわいい。
箸についたカレーが、シロクマ熊五郎のおなかについたりして。

も〜やだな〜

なんていいながら、ごしごしこする熊五郎。

カレーは落ちにくいんだよ だからいやなんだよ〜

なんてぶつぶついながら、おなかをこする熊五郎。
か、かわいい!


梅雨の合間に、こんな素敵なサイトも発見。


sorairo.jpg

そらいろ

日本各地の天気を、淡い色合いで表現しているサイトです。
この水玉たち、ゆらゆらと揺れるのですが、それも風速や風向きを示しているそうです。
日本の空は、やっぱり和風な色合い。

明日の日本は何色かしら?
みなさま、どうぞ素敵な週半ばを。


梅雨っぽいお天気です。
嫌いじゃないけれど。

昨年?購入した長靴、気に入っているのですが、脱ぐのが大変なのが難点。
座敷席は御法度です。
私に店員さんに引っこ抜いてもらえるだけのフレンドリーさがあればいいのですが。

さて、夏に向けてガラガラファッションが気になります。
乙女チックな花柄のロングドレスもいいけれど、ちょっとアジアな涼しさ漂う柄パンツに注目しています。



icon
icon
CIRCUS & CO バミューダパンツ
icon

icon
icon
CIRCUS & CO パンツ
icon

icon
icon
LISA CORTI パンツ
icon


短めなら柄物も取り入れやすいですね。
派手な分、膝下の肌が美しく見えそうです。
ロングになると、ぐっと難易度があがり、パジャマでお邪魔?と勘違いされる危険性も。
でも、着こなせたら素敵ですね。
ポイントは素材でしょうか。
トップスの色も重要です。
ヘアスタイルも・・・寝癖ヘアはどんなに素敵でも御法度です。


続きを読む >>


Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM