
  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

気づいたら、もうクリスマス目前。
スターバックスのジンジャーブレッドラテはもちろんですが、今年はシュトーレンスコーンにはまりました。
週1回食べ続け、昨日ふと、
「この味、カロリーメイトのフルーツ味に似ている」
と感じたのをしおに、食べ飽きました。
これでようやく、健全な食生活が戻ってきそうです。

今年は、出産を控え、人のクリスマスプレゼントどころじゃないのですが、来年の手帳については吟味しています。
自分のことばっかり。

能率手帳で落ち着いていた手帳選びなのですが、結局、「メモページがもっとほしい!」というわけで最近ではついに最終手段をとっています。

A5サイズの大学ノートを買い・・・

続きを読む >>

しばらく前に、バターケースを購入しました。
長い間悩んでいましたが、結局、木のバターケースを。

木のバターケースと言えば、三谷龍二さんのバターケースが有名ですが、注文してから一年待ち!
ということで、町に出かけるたびに、目を皿のようにして木のバターケースを探していました。
いろいろ調べた結果、接ぎ木がしてあるものではなく、木をくりぬいたタイプがいいなー。

そして見つけたのです。




奈良の吉野の桜から作ったバターケースです。
蓋もぴったりと閉まります。




使い始めて、2ヶ月くらい。
市販の200グラムバターが余裕を持って入ります。




冷蔵庫の中でバターが固くなりすぎなくて、気持ちよく切れます。
木のケースが良いのか、バターナイフが良いのか?
どちらにしても、バターケースにしては高い買い物でしたが、とっても満足です。
バターケースは、人生で何度も買い替える機会もなさそうですしね。


さてさて。
どうぞ素敵な週末&休暇を!




◎◎◎




私が購入したのはこちら。
バターナイフもおすすめです。





先日、ふらふらと街を歩いていて、素敵なお店を見つけました。
いわゆる雑貨屋さんといった風情のお店ですが、キッズ用の鞄や小物などとともに、シュールな形のキーホルダーなどもあったりして、スパイスが効いています。

店内を見ていて、ふと・・・
「この商品ラインナップは・・・知っている」
と思いました。
店の外に出て、店名を見ると、「EIN SHOP」と。

ああ!そうか!インターネットでいつも見ている店だ!
アインショップ@楽天市場

と、運命的な再会?初対面?を果たしたのです。
有名なお店のようで、次から次へと人がやってきます。
欲しいなーと思っていた、象の鞄がお安売りだったので、購入しました。




そして!
思いがけず、衝動買いしてしまったのがコチラ。



じゃじゃーん。
なんでしょうかね。
中身はなに!




じゃじゃじゃじゃーん!
「アトリエ・アイン ジェットコヒノール」

三菱の「ジェットストリーム」をチェコ製のホルダーにさして使うという、アインショップのオリジナル商品だそうです。


ジェットストリーム!


この油性ボールペンの書き心地の素晴らしさについては、説明の必要はありますまい。
一度、jet stream を使えば、もう、それ以外には戻れない・・・本当に!
日本の文房具の最高峰と呼んでも良いのではないでしょうか。
本当に、ね。

ただ、なめらかな書き心地は素晴らしいのですが、外側のデザインがイマイチなのです。
このジェットコヒノールと出会うまでは、比較的シンプルなデザインのパイロット製3色ボールペンを購入し、チマチマとジェットストリームの芯を入れ替える・・・(長さが合わず、切ったり張ったり悪戦苦闘までして!)そんな小細工までして、使っていたほどです。


そんなわけで、あっという間に衝動買いでした。



太めのペンが好きなので、気に入っています。
重みがあるので、そこは好みが分かれるところかも。
ペン先はしまえないので、キャップがついてます。


店頭では、黒とシルバーしか置いてありませんでしたが、ネットショップではカラフルなものもあるみたいです。
高級感漂う割には、お値段も控えめですので、プレゼントにもオススメですよ。

ほんと、ジェットストリーム、万歳!


◎◎◎




お正月用のぽち袋を探していて・・・
素晴らしいお店をみつけてしまい・・・
クリック止まらず、ときめきも止まりません。

なかなか面白いお店だなーと、見ていたら、次々に出てきます。
わんさかわんさか!
ツボなアイテムが!
お店をぐるぐるとネットぶらり歩きしていて、思いました。
ああ、この感じ!
子供の頃、文房具屋さんに行ったときの感じに似ている!
お店に並ぶ1つ1つは、リーズナブルなお値段。お小遣いでも買える範囲・・・だからこそ目移りしてしまいます。ああ、匂い付き消しゴムにするか、もこもこシールにするか!

そんな感覚に陥る素晴らしいお店。”しろつめ


コチラで初めて知りましたが、「割りピン」。
割りピンってなに?という感じでしたが、思い出してみて下さい、小学生の頃。
学校の日誌とか、なんだか分厚い出席簿など、そういうものを止めていた金色の頭に二つの足がついているアレです。こんなの↓



懐かしいですねー。これに「割りピン」という呼び名があることすら知りませんでした。
素敵!いろいろな使い方が出来そうです。
このシンプルな割ピンも好きですが、「しろつめ」では、様々、身悶えするような割ピン達が勢揃いしています。



くろくまがいれば・・・



しろくまもいるよ!

そしてさらにさらにさらに!!!!!

     

   

がいーーーーん。
使い道も考えず、購入してしまう割ピンの魔術。
プレゼントラッピングに使うだけの、勇気と心の広さが、欲しい!
とりあえず、瓶にためて、時々取り出して、ニヤニヤしたり、雑誌のスクラップブッキングに使用します。

久しぶりに散財しそうです。ささやかながら。
だってだって!見つけたぽち袋、どれにしようか悩みつつ・・・

最近知り合った、とってもクールな女性。
35歳の彼女は、シンプルなパンツスタイルに柔らかなカーリーロングヘアが素敵。

なんか、わかんないけど大人っぽい!

と言ったら、
「35歳つかまえて、大人っぽいってどういうことなの」と微笑むのです。
・・・素敵。

自らを女子と呼んではばからない女性が増えた昨今、大人っぽいことが、こんなに素敵だとは!
パラリパラリ・・・と鱗が落ちる音がします。


そんな彼女、最近シャツやカットソーに可愛らしいブローチを着けているのです。
さりげなく、というよりも、結構な存在感で象やライオンなど・・・
聞いて見ると、「Brough Superior」というアクセサリーブランドだそう。
大学生の姪御さんからプレゼントされたのですって。
恥ずかしそうにしていましたが、ノンノンノン!
あなたが付けると、すっごく素敵です。
お洒落です。
最高!

真似っこは恥ずかしいけれど・・・
ジーンズの腰元に大きな象を連れていた彼女のスタイルを、真似せずにはいられない!







アフラックみたいだけど。

その他にも、面白いデザイを発見。
思い切ってこんな感じで豚ちゃんをつれて歩こうかしら。
突き抜けてますね。いろーんな方向に。

ポメラを購入してはや3ヶ月。
・・・すばらしい使い心地です。
今や私、どこへ行くにもポメラを小脇に抱えて移動しています。
メモとはいえ、しっかりしたお値段するので、ちゃんと使いこなせるかどうか心配でしたが、十分な活用っぷり。
おかげで、インターネットの黒魔術からも、ほんの少し逃れられたかも?
今までは、仕事をはじめようとパソコンをオン・・・すると、とりあえずビール感覚で、とりあえずメールチェック、とりあえずTumblr、とりあえずブログチェック・・・
結局仕事を始める前にお昼ご飯食べちゃおうかな・・・!!そんな魔のループにはまるから、夜まで仕事が残るのです!

スーダララッタッタ

3ヶ月前の私よ、さらば!
今や、一日の仕事始めはポメラをパチリン!と開くところから始まります。
ネットもゲームもついていないので、否応無しに仕事開始。
ばんざい、ばんざーい!

そんな正しいポメラニアンとなった私が、今探しているのは、ポメラ用ポーチ。
10cm×15cm、厚みは約3cのポメラをすっぽり包み、できたらふんわり保護してくれる理想のポーチを探しています。

例えばDS Liteは、ポメラよりも一回り小さいので、DSケースは活用できません。
本当なら、このポーチを活用したかったのに!


これ、クラブニンテンドーのポイントでもらったのですが、本当に良く出来ています。
シンプルで素敵で、しかもクッション素材。
くやしー!



シンプルで耐久性のあるこちらは、深澤直人デザイン。
こちらは大きめサイズですが、Miniサイズも。
チョーッと大きさが微妙。ぴったりか、ぎりぎり入らないか。。。



少し趣向を変えて、ポーチというよりも ケース。
大きさはギリギリ。厚みが心配です。



伊東屋のポーチは、スエード調のカラフルラインナップ。
大きさも十分。


かと思うと、こんなキャラクター物も良いでしょう。
続きを読む >>

1

Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM