profile
smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2014 >>
booklog
ワンクリック プリーズ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

新米ママ ブログランキングへ
new entries
search this site.
categories
archives
recent comment
オススメ
婦人画報のおかいもの ELLE SHOP All About スタイルストア ベルメゾンネット YOOX.COM(ユークス)
links
sponsored links
amazon インスタントストア随時更新。
ワタシ用
・・・過去のワタシ用へJUMP・・・




























recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< Tシャツ&ジーンズ+ジュエリー=・・・女 | main | ゲド戦記予告:ノルシュテインと川本喜八郎 >>


この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

再び100パーセントチョコレートカフェ:明治製菓

夏が来ようと、カントリーマアムはレンジでチンします。
こんにちは。
夏が近づいていますね。



夏がくるので、チョココロネのお持ち帰りは中止だそうです。
今度のパーティーに持って行こうと思っていた矢先に!
何の話かって?
世の女性が恋焦がれる存在!
そう、100%片思い!
明治製菓の100パーセントチョコレートカフェのお話です。
以前訪れてから、もう随分と月日が経ちました。


というのも、こんな素敵な企画があるそうで。

チョコレート大好きのあなたに耳寄りなニュース。
100%チョコレートカフェでは、下記の日程の朝8:00から11:00まで、大好評「56種類のチョコレート」の無料テイスティングを実施いたします。
色とりどり、味さまざまなチョコレートをお気軽にお試しいただける絶好の機会です。各回5〜6種類のチョコレートをチョイスしてお待ちしております。
カフェのスタッフがあなたのご質問にも親切にお答えいたします。
是非お気軽にお立ち寄りください。


素晴らしいですね、明治製菓!
気になる日程は・・・
7月7日 7月14日
8時〜11時という、出勤途中八重洲OLがターゲットな雰囲気。
八重洲OLでない私も、遠回りしてニキビ面で出勤予定です。

明治といえば、先日知人の事務所のBGM。
流れる曲がどれも耳懐かしい・・・
「i-podですか?」
「いえ、チェルシーのCDです」




これは、なにやら胸にぐっとこみ上げますよ。
71年のシモンズに始まり、2003年のCHEMISTRYまで30年の歴史がフラッシュバックのように。
なかなか面白いCDを作った明治製菓。
チェルシーのウェブページにアップされたカレンダーつき壁紙もなかなか良し。



壁紙ついでにチョコレート壁紙を一つご紹介・・・

Cadbury(キャドバリー)
イギリスのお菓子メーカー キャドバリーの壁紙はなかなかレトロ。
ミルクチョコレートのパッケージの移り変わりやポスターや。
ブランドカラーの紫色が素敵。

!!追記!!2007.04.04
キャドバリーサイトでは、「鏡リュウジのタロット占い」コーナーができてます。
タロットのイラストなどなかなかいい感じです。
なんとスクリーンセイバーまで。
会社のデスクトップには控えたいけどなかなかの繊細さ。
占いには名前とメールアドレスの会員登録が必要ですが無料なり!





さらについでに、チョコレートアイテムも・・・
私の妹はチョコレート狂でして、先日も
「NORTH SHORE CHOCOLATE FACTORY」
とプリントされたTシャツをユニフォームとして購入していました。


で、メンズのあーたにはコレを。



これを着用すれば、艶男(アデオス)ならぬカカオスに・・・
あらやだ、言っちゃった。



QUNIEE SELECTION
DRANHEAL CHOCO BONBON BAG


チョコレートボンボンバック!
欲を言うとリボンとか金色のワイヤーとかつけて欲しかった!
スイカを運ぶのに便利。



ところで、吉田 篤弘さんの本を読んでいます。
とても良いです。
ところで、欲望という名の電車 を見ました。
ビビアン・リーは本当にすごい芝居をしますね。
ところで、背広の下に明らかに奥さんのブラウスを着ているサラリーマンを見かけました。
そこにあるのは愛。





related entry
comment
double face-d, 2006/06/30 3:08 PM

>tuoa 様

ありがとうございます。
ミントグリーンのビターチョコレートTシャツ、
男性が着ていたら最高だと思うのです。
絶対最高だと。


>trico 様

素敵な企画ですよね
早朝試食会でお会いする可能性もありますね・・・
共にニキビ面で暮らしましょう!

trico, 2006/06/30 12:07 AM

こんにちは!
100パーセントチョコレートカフェ!
可愛いし、美味しいし、好きです☆
まだ2回しか行った事がないんですが^^;

こんな企画があるなんて!
行けたら行ってみたいと思います♪

tuoa, 2006/06/29 1:26 PM

コメント&TBありがとうございました!
とてもステキなblogですね!チョコレートへの愛が伝わるblogです☆
メンズの私には、トラコンのTシャツがとても魅力的でした^^

double face-d, 2006/06/29 10:38 AM

>robo_labo 様

そうですよね、グルービジョンズですよね!
是非お気軽にイートインをお勧めしたいところですが・・・
一人がけの席が窓際とかにざーっと増えると、
私も行きやすいなぁ、と。
私も一人で訪れることが多い場所なので。

そうすればきっと客の回転もよくて、さらにチョコレートのおいしさを多くの人に伝えることができるはずです。
と、明治製菓のどなたかに伝えたいものです。

robo_labo, 2006/06/28 6:01 PM

こんにちは。
100パーセントチョコレートカフェ。
OLじゃないけど、東京出張時は立ち寄ります。
内装:ワンダーウォール グラフィック:グルービジョンズという男心をつかむ空間なので。
しかし、空間を味わうでもなくいつもお持ち帰りです。
一人でイートインするのはちょっと。
お気軽に…といわれてもね。










trackback
url:http://doubleface-d.jugem.jp/trackback/122
衆生所有楽, 2006/06/30 12:24 AM

JR東京駅の八重洲南口より、外堀通りを右(有楽町方面)に。 常陽銀行のある鍛冶橋通りを左に進むと、左側に、 明治製菓本社ビルがあります。そこには・・・ 100%チョコレートカフェ 明治製菓プロジュースのチョコレートカフェ。 平日の夕方には、会

明日から頑張ります。。。, 2006/06/29 1:21 PM

以前代官山の「chocoholic cafe」というチョコ好きにはたまらないカフェを紹介しましたが、今回もそこに勝るとも劣らない、チョコ好き必見のカフェです。場所は、オフィスビルが建ち並ぶ東京駅の近くです。お店の名前は「100% Chocolate Cafe.」。チョコ好きにはたまら

ON / OFF, 2006/06/29 9:51 AM

100% Chocolate Cafe このあいだの、東京出張の帰りに立ち寄りました。 板チョコが56種類。 ナンバリングされていて味もいろいろ。 ビター系とホワイト系で5枚ほど購入しました。 実際の店を観るまで、明治製菓のショップとは知りませんでした。 (とは思