一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日から夏休みって本当ですか。
「なつやすみのとも」を置き去りに、プールでひとしきり流れたい。
「子どもはいいよなー」
とぼやいていた大人達。
そんな大人には絶対にならない!って決めていたのに〜
あっという間にボヤキン族です。

わたくし、この半年間、沢山の買い物をしました。
せっかくなので使い心地をメモリーメモライズメロディアス。


なにがうれしいって、タオルを買い替えるのは嬉しい!
なぜか、どんなに洗っても、どんなに除菌しても、臭みが取れなくなってしまったタオル。
厚手のフカフカに憧れいていた時期は過ぎ去りました。
臭いのなんてイーヤー!!
そこで、薄手のタオルを探してました。
景品とか粗品?とかでもらえる薄いタオル。あれが理想です。
あれで、少しシックな色合いがあれば・・・

ありました!



薄手です。
表がガーゼで裏がタオル地。
色はベージュ、グリーン、グレイを購入しましたが、どれもなかなか渋い色でナイス。
確かに、フッカフカタオルよりは、吸水性は落ちますが、相当びしょぬれでなければ、無問題。
ちょっと長め?のような気がします。
風呂上がりの髪をまとめるには最適です。
タオルは薄手に限ります!
とってもおすすめ。


アイロンは、重さが重要。




それほど沢山のアイロンを使ったことがないので、なんとも比較しようがありませんが。
このアイロンはとってもいい!
アイロン自体は重みがあります。
そして、アイロンは重さでしわを伸ばすことが大切だそうです。
シワシワの地面を、重みを持って滑るアイロン。
世直しでもしているような気分になります。
今の時期、アイロンがけは暑いですけどね。
スチームも強くて、とっても気に入っています。見た目もなかなかスマートです。




アイロン台も悩んでいましたが、これにしました。
立ってかける方が、ラクチンですねー、アイロンって。
なんだかプロっぽく、体重移動でしわのばし。
この台は、アイロン置き場がついてますが、その溝にコードが引っかかるのが難点です。
コードの場所を変えればいいのでしょう。
それができないから、困っています。





友人に勧められて購入。
香りがいい!
泡立ちも良い!
そして、エコだそうです。
思っていたよりも大きなパッケージなので、コストパフォーマンスはOKとして、持ち上げるのが難です。




ここのお店の鉢が、安くていい!
予想していたよりも、ずーっとしっかりしていて、ちゃんとした作り&デザインに大喜びです。
しかも、まあ安いこと安いこと!
重い鉢植え、買って持ち帰るのは大変ですものね。
こんな時こそ、ネット利用で、賢いワタクシ進行中
植え替えたバジルが、ぐんぐん成長しています。
ラベンダーと、ローズマリーを同じ鉢に植えたら、見分けがつきません。




こちらも、安いのにしっかりしたカゴ!
しかもかなり大きいサイズなので、とても便利です。
いろーんなものを放り込んでいます。
洗濯物とか、読みかけの雑誌とか、編みかけのセーターとか、あなたに宛てたお手紙とか。
なんでもまとめてフタができるんですから!
ちなみに、フタは取り外し可能なので、それも大変便利!





ゴシゴシ洗ったら、肌が黒ずむとか、いろいろと話を聞きますが。
私はこれで、猛烈に!ゴシゴシと!背中を洗うことに!喜びを感じています!
まさに、かゆいところに手が届く感じ。
最初は毛が堅い気がしましたが、2日使えば、肌になじみます。慣れただけでしょうか。
ともかく、背中のニキビはなくなり、ツルツルです。
どうなのかな?泡でやわらか〜くなでるように洗う方が、肌にはよいのかもしれませんが。
そんなものじゃ落ちない汚れが、そこにはある。





そして、台所の生ゴミ。
毎日お料理するわけじゃないからこそ、生ゴミの処理はこまります。
これ、斜めになっていてべんりですが、私にはちょっと小さすぎました。
毎日ゴミをこまめに捨てる方にはおすすめです。
一週間分の肉じゃがをまとめてつくったりしたら、ジャガイモの皮だけであふれ返ってしまうのです。
こまめに暮らす、一人暮らしの方には最適やも。


そんな感じで、使い心地をメモリーメモライズ。

あっついですね!あつい!あつい!!!!
一雨欲しいくらいです。
今日は土曜日、ワインでも飲みましょう。

  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • 14:06
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://doubleface-d.jugem.jp/trackback/344

Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM