一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

10月も終わりですってね。本当ですか?
一年って、こんなスピードでしたっけ?
時間って、こんなに加速度をつけて伸び縮みするのでしたっけ?オーマイゴ!

大丈夫です。落ち着いて、私。
今年の私はちょっと違います。既に準備は整っているのですから!
そうです!
テ・チョ・ウ!
テッチョッウ!
来年の手帳です。その通りです。

一昨年の今頃、こんな定義を定め...
そして出会ったのが、能率手帳「メモリーA6 ウィーク1」でした...
それなのに!ああ、それなのに!!!
なんてことでしょう。
「メモリーA6 ウィーク1」は廃盤...たった2年の短い付き合いとなってしまいました。
理想的な彼だったのにね。さよなら。
能率手帳のホームページには、ちゃんと代替商品が紹介されています。
「能率手帳A6カジュアル1(ブラック)」ですって。
店頭で確認したところ、構成はほぼ同じでした。
がしかし!
字体が違った。
あの、古めかしくてまじめな感じがすごく好きだったのに!
変わってしまったのね、あなた。
涙をのんで、決別!!

さて。
泣いてばかりはおられんのや。おられまへんのや!

みつけました。
新しいその人を。



ジャ、ジャーン!
そうです。能率手帳から離れません。離れられまへんのや!
2010年版 能率手帳2普及版日本鉄道地図付(黒)[1221]
普及版だそうです。
A6よりも一回り小さなサイズです。
そうです、さらに小回りのきく女を目指して、徐々に手荷物を減らす作戦です。
ipodも自宅待機させ、一回り小さな鞄でフットワーク軽く水たまりもジャンピウ。
化粧直しをしないので、OLの象徴化粧ポーチすら持ち歩きません。既に、眼鏡を持ち歩くこともやめ、視界はボンヤリです。
そんなわけで、手帳もコンパクトに、しかし機能的に!
実際、この普及版は私のニーズをさらに満たしてくれそうです。


ファサ!

いらないなーと思っていたブロックマンスリーのページはなく、バーチカル管理のマンスリーです。
ブロックマンスリーは、友人の誕生日など書くようにしてましたが、やはりスケジュールが2つに分裂してしまうと見落としがでてきます。あやうく、自分の誕生日も忘れそうに。
バーチカルは、長期戦の仕事や旅行など、島耕作も小躍りの管理上手ページです。


ペラリ!

問題のウィークページです。
余白部分は真っ白のメモ仕様!理想的!
これなら落書きも枠にとらわれず羽ばたきます。
字体は以前の方が好きだけど、でも控えめなグリーンにほっとします。



バラリ!

いろんなタイプがありましたが、ついつい日本地図付きのタイプを購入。
だってとっても詳しい!
見てるだけでわくわくしちゃう。
初めて合ったあの人にも、「おたく、どこ出身?」なんて聞いたりして。
そして丸なんてつけたりして、「丸、つけちゃったよ。いつか、一緒に行けたら良いな(ウインク!)」なんて!
そういう使い方も出来ます。


チョロリ!

そしてナイスカラーのしおり紐が二本。
控えめですが、大変重宝するしおり紐。
あなたの現在をそっと示すしおり紐。
一ページずつ、紐を前に繰ることで、過ぎ行く時間をつかまえたいですね。


ドドーン!

もしや、巻末のメモのページ数をご心配ですか?
実は、以前の手帳に比べると、メモページは圧倒的に少ないのです。そこが難点...
そこで、趣向を変えて、取り外しタイプの薄型ノートを挟み込むことにしました。
補充ノートも既に購入済みです。
実は以前の手帳のメモページ、あまり使いこなせてませんでした...
ネタ帳とスケジュールが一緒だと、結構恥ずかしいこともありました。
忘れたい失態を経て、結局別ノートを持ち歩くはめになっていた私。
それもこれで解決!
薄型ノートで、取り外し簡単。一冊書き終えたラ、新たな一冊を挟み込む。
おめでとう、来年の私!

ふう。
これで安心して、明日に進めます。
明太子をなめつつ、第3のビールを飲む水曜日です。
どうぞ素敵な夜を!




  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • 18:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://doubleface-d.jugem.jp/trackback/359

Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM