一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

何を隠そう、私はベーグル好きです。
もちもちした食感のものが大体好きなんですね、チヂミとか、居酒屋のモチチーズとか阿闇梨餅とか。
ですので、ベーグルに関してもモッチリ感重視です。
ベーグルを見かけたらとりあえず食べてみる。
これがモットー。

そんな私が先日ようやく食べることができたのが、
JUNOESQUE BAGEL
もともとはMACOU'S BAGEL CAFEという名前だった名前を変えて展開している人気店舗。最近では「どっちの料理ショー」でもとりあげられたとか。


 
いろいろなベーグルを食べてきました。その中でも噛みごたえに満足できたのは久しぶり。
個人的に、周りの部分はカチッと硬く焼かれているものが好きですが、ま、いいじゃないですか。おいしかったですよ、とても。
最近ではいろいろな駅で手押し車的な小さな店舗をみかけます。新宿駅や新橋銀座線駅にも。
見かけた際には一つお試しいかがでしょうか?

私、ベーグル好きが高じて、自分でも焼いたりします。
なんて素敵な生活。
と思うでしょう?しかし、なかなか根暗な雰囲気です。
ベーグル作りの肝は、何しろこねること。こねくり回すことです。
テレビを見ながらなんて、ナガラベーグルは禁物です。
だからテレビも消します。
大体音楽も聴きません。
一人間接照明の中、ただひたすらこねるのです。
こねてこねてこねてこねて涙や汗をぬぐいつつこねます。

大体落ち込んでいるときが多い、私のベーグル作り。
悩みが大きいほど、こねることに没頭するので、ふっくらおいしいベーグルが焼けます。これ本当。
ベーグルこねて、醗酵させて、ゆでて・・・
香ばしい香りが小さな部屋に漂う頃には、案外悩みも少し小さくなっていたりいなかったり。

深夜のベーグルこねくり回しブーム到来の予感ですね。
そんな根暗気味な私ですが、少しでも皆さんのお役に立つ情報を!
ということでまたまた突然、世界に飛び出しておいしいベーグル情報をご紹介。


New York
H&H BAGEL


日本でも有名だというこちらのベーグル。
ベーグル情報の要のこちらのサイトでは『NYのベーグルの中ではややソフト系』とありますが、そうは言っても、日本で人気のベーグルに比べると結構固めであります。トーストしてもらって、ちょっとたつと、カチカチになりますが、噛みごたえあり。ちなみに日本でも取り扱っているお店があるようですね。

CHICAGO
CHICAGO BAGEL AUTHORITY
シカゴの地元民に聞くと必ずおすすめベーグル屋として名前のあがるこちらのお店。いわゆるダイナー風で、アメリカーン中西部の雰囲気たっぷりです。ベーグル自体はとにかくボリュームたっぷり。でかいし硬いし、それはもう噛みちぎるというよりも引きちぎる体。でも、納得のお味&お値段。


 
EINSTEIN BROS BAGELS
  

こちらはアメリカ全土にあるのかしら?チェーン店です。ベーグルの種類も多く、ホイップされたクリームチーズのフレーバーも多数。「たっぷりクリームチーズをお願いね」と伝えると、かなりの確立でベーグルと同じ厚みほどのクリームチーズを塗ってくれます。やりすぎ。でもおいしい。こちらもソフト系とはいいつつも、固めなり。


JAPAN
Bagel&Bagel
いわずとしれたベーグル店。まちがいなくソフト系と分類されるこちらのベーグル。ふわふわのもちもち。とっても日本人好みのお味なり。おすすめは池袋にあるカフェ。南池袋公園を臨むCAFE AMIGOS!。なぜにラテンの雰囲気なのか・・・陽気なベーグルや。

さて。ベーグルは体にも心にもよいようです。

!追記!
ほとんどネットで購入可能。そんな時代がやってきました。
驚きです・・・。
2006.04.18 ネットでベーグル食べ歩き:H&Hまで!


  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • 13:56
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
>kei☆ 様
ベーグルは冷凍保存が利くあたりが、とてもいとおしいです。冷凍庫がさまざまなベーグルで埋まっている様は幸せの一言に尽きますよねー

>まりたま 様
ポムドテール?ほうほう、ぜひ行ってみたいと思います。
蒸すのですね。なるほど・・・大変勉強になります!
ストロベリーチョコ、まだ見かけたことがないのですが、一番食べてみたい種類であります!

>奈央 様
サイト、いつも情報源として大活用させていただいています!

>MK 様
ありがとうございます。
自分で焼くと、周りがカリっとなると、中も結構固めになる・・・のは、私の技術が足りないのでありましょう。
精進します!

>ちゃろ 様
こんにちは、本場は本場でおいしいし、何よりももっとカジュアルに食べることができるのでうれしいですよね。だって安い!

>may 様
シフォンケーキを夜更けに!
ソノフレーズで何かを思い出しかけました・・・
何かの小説のワンシーン?
夜の創作活動はなんであれよいものです。

>えり 様
ベーグルはたくさん売ってますよー。でも、パン屋さんのベーグルはいまいちなのが多いですが。
日本風のフレーバーなどあり、うれしいです。

>bluesky-you 様
そうなのです。ベーグルは結構奥深いのです。
どうぞ、いろいろ食べ比べてみてください!

> *n* 様
そうそう、ベーグルは体にも良いのですね。
おいしくて体に良いとは、素晴らしい。

>YMK 様
ハイビスカス蜂蜜、この前三越でみかけました!
ぜんぜん味が違って驚きです。

>★香音★ 様
本当ですねーもうすぐですねー。早くスタンプを一杯にしたいです。
コメント&TBありがとうございました★こちらからも送らさせてもらいますね(^0^)
ジュノのベーグルはずっしり重くて、目が詰まってるのと、適度なモチモチ加減が好みです♪
マンスリーベーグルも楽しみのひとつ!
12月は何かなぁ…もうすぐですね〜★
こんばんは♪
コメント&TBありがとうございます。
私は、パンプキンスープとほうれん草のベーグルのセットが最近のお気に入りです(^_-)-☆
ほかにもいろんなベーグル屋さんがあるんですね!チェックしてみます♪
ハイビスカスの蜂蜜は甘すぎないほのかな甘さがお勧めです。
  • YMK
  • 2005/11/27 00:47
こんばんは!TBありがとうございます。
私もベーグル好きですが、『ジュノエクス』は満足なおとり寄せでした。
添加物がいっさい使われていない体にも良いベーグルは、
こだわりを感じる美味しさでした。
  • *n*
  • 2005/11/26 21:00
こんにちは。
当blogへのTB&commentありがとうございました。
あまりベーグル好きではなかった私がベーグル好きになるきっかけになったのが「JUNOESQUE BAGEL」です。
店によっていろいろと特徴があるんですねぇ〜(^_^)
私もトラックバックさせてもらいました。私もモチモチがとにかく大好き。ベーグルにモチモチは必須ですよねぇ。日本でもおいしそうなベーグル屋さんができてきてるんですねぇ。それはかなりいいニュースです。
もし日本に買えることになっても、ベーグルシックにならなくて済みそう。
コメント&TBありがとうございました。
夜中にベーグルを作ってらっしゃるんですか!
私も夜更けにシフォンケーキを焼くことが多いので、こねたい気持ちがわかるような気がします。(笑)

ベーグルに対してあまりいい印象が無かった私が、「これは美味い!」と思ったのがジュノエスクでした。
大喰らいな私でも、サンドイッチ1つでおなかいっぱいになるところも気に入りました。
おいしいので全種類制覇したくなるんですよねぇ。
食べ過ぎに注意です。(笑)
  • may
  • 2005/11/26 00:00
こんばんは。先ほどはTBありがとうございました。
私もTBさせていただきます★

私もベーグル大好きで、国内のベーグルショップのは色々食べたのですが、
本場のベーグルも美味しそうで気になりますね〜。
国内のお取り寄せベーグルなど食べつくしたら、次は本場のベーグルにも挑戦してみたいと思っています!
はじめまして。
こちらの記事にTBさせていただきました♪

自分でベーグルを作ってらっしゃるとは、
素晴らしいですね!!!
手作りでも、外カリっと、中モッチリに仕上がるものですか?

今度挑戦してみようかな〜
  • MK
  • 2005/11/25 15:47
はじめまして。
こちらの記事にTBさせていただきました♪

自分でベーグルを作ってらっしゃるとは、
素晴らしいですね!!!
手作りでも、外カリっと、中モッチリに仕上がるものですか?

今度挑戦してみようかな〜
  • MK
  • 2005/11/25 15:46
メールありがとうございましたー!
紹介していただいて嬉しいです(*^-^*)

ベーグルは、、、ほんと美味しいですねぇ。
毎日食べてもあきないです(^^ゞ
こんにちは、TBありがとうございました。
ここのベーグルはほんとに美味しい。
それに、自分でベーグルを焼かれるなんて、すごいですね。
もっちり系のベーグルがお好きなら、西荻窪にアル「ポムドテール」がオススメですよ。
中に入る具が、たっぷりで美味しいです。
私も一度買ったことがありますが、なかなか美味しいです。
ジュノエスクベーグルは、ストロベリーチョコが美味しくてバターなんぞつけていただいたりしております。
食べる前に、少し蒸かすと美味しいんですよ。
さらにもっちり致します。
はじめまして。
トラバありがとうございます。こちらからも!
ベーグル詳しいですね。本場のベーグルってどんなのかな〜と思ってたので、楽しく読ませていただきました。リンクも参考にさせて頂きます♪それにしても、作るの、結構大変なんですね。
ちょうど先日買ってきたのが、まだ冷凍庫に残ってます。今朝ももちもち食しました。アップルシナモン。おいしかったです!





   
この記事のトラックバックURL : http://doubleface-d.jugem.jp/trackback/36
ともこさんから、大好きなジュノエスクベーグルが、とうとう吉祥寺にオープンするとお聞きしまして、さっそく今朝仕事帰りによって参りました。 オープン記念で、豆乳ベーグル・プレーン・かぼちゃ・ほうれん草・ブルーベリー・チョコレート&ストロベリー・干しぶどう
  • ココロにおやつ
  • 2005/11/28 8:55 AM
お馴染みタカシマヤB1のジュノエスクさんで、少し前に仕入れて冷凍庫で 冬眠中だったべーグル達を完食したのでレポします♪ 最近買ってきた今月の限定べーグルと合わせて…ご覧下さい★ まずは冷凍庫で冬眠中だったベーグル達 “ミックスベリー”【画像:左】 こ
  • おうちでeat!!【名古屋発★テイクアウト・スイーツ&グルメ日記】
  • 2005/11/28 1:20 AM
最近お気に入りのベーグルカフェ JUNOESQUE BAGEL * ジュノエスクべーグル 昨日も会社の帰りに寄りそうになって『ダイエット!!』と自分にストップをかけました。 でも、お茶をしない代
  • B型女の赤い手帳 ROUGE ROG
  • 2005/11/27 12:43 AM
■八重洲・JUNOESQUE BAGEL CAFE 休日の東京駅、国際フォーラムへ行く前にランチ 八重洲北口すぐそばのJUNOESQUE BAGEL CAFE(KitchenStreet1F)へ 初めて行ったのだが自由が丘やWeb販売でうまいと評判のBAGEL屋らしかった 12時過ぎくらいの来店でほぼ満席、店内は
  • HEART MARKET
  • 2005/11/26 4:58 PM
ニューヨークに暮らし始めて、急激に食べるようになったのは、ベーグル。ずーーっと前に日本で食べたことがあるけど、こんな衝撃を受けなかった気が。前に来た友達は、バスの中でベーグルを初体験。ぼーぜんとしてました。そんなに感動した人も始めてだけどねぇ、asu
  • くぅとニューヨーク
  • 2005/11/26 4:25 PM
本日のランチ@東京駅 JUNOESQUE BAGEL ベーグルは日本で流行り始めた頃からプランタン銀座とかで買ってぼちぼちと食べていたのですが、ぱっさぱさで美味くないなーとずっと思ってました
  • Chronic Luv
  • 2005/11/26 12:01 AM
スタッフ・ハマグチです。 自由が丘駅から徒歩3分ほど、学園通り沿いにあるベーグル屋「JUNOESQUE BAGEL」は、なかなか楽しみ甲斐のあるランチをやっているお店です。 2種類の日替
  • ZERO-ONE BLOG
  • 2005/11/25 9:33 PM
189円 実測値…1個約117g『ローストしたココナッツオイルの香ばしさに、深みを持たせる為、練乳を加えました。』ジュノエスクの8月限定ベーグルです[emoji:144]って、なぜ今になって8月[emoji:115]とお思いでしょうが…。実は8月末に買ったんですが、菓子パンとかがあ
  • My Little はぴねす☆
  • 2005/11/25 8:28 PM
いつも食べ物って撮り忘れちゃうんですが、 今日はグーグー鳴るお腹をよそに頑張りました(笑) 今まで色んな店のベーグルを食べたけれど、 「Junoesque」のベーグルは格別美味しい!! ベーグルの基本「外カリっ、内モチっ」は、普通にクリア! んでも
  • commmmming soon
  • 2005/11/25 3:46 PM
先日、駅前でベーグル屋さんが出店してて、いろんな種類のベーグルに思わず足が止まり…。 見たことないような真っ黒のベーグルが試食に出てました。 これがおいしいっ! 苺チョコのベーグルだそうで、ドライ苺とチョコ味がピッタリで、おやつにもなりそうなベーグ
  • kei☆の独り言;Blog
  • 2005/11/25 11:41 AM

Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM