一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

汗が首筋をつたいます。
そもそも汗っかきな私には、過ごしにくい季節です。
残暑にまみれて、アイスモナカばかり食べています。食べやすいからね。

そんな夏。
僕の夏休みバリに田舎へ帰り、日がな一日ゴロゴロしたり、海へいったり、かき氷食べたり、虫にぞっとしたり、昼寝して、頬に畳のあとをつけたりしてきました。
思い出しました。子供の頃、おばあちゃんの家にきて、楽しいんだけど、なんだか暇な感じ。
ファミコンもないし、友達もいないし、大人はみんな忙しそうだし。
大人になった今は、のんびり過ごす事の素晴らしさを覚えた訳ですが。

それでも。


暇。



ということで、漫画を読みあさりました。
ベットの下から引っ張りだしてきたのが、これ。




これが、私を作り上げたと行っても過言ではない...
少年漫画の名作!「うしおととら」。

以前も力強くオススメしましたが、更にオススメします。
中学生の頃、狂ったように読みふけっていました。
おかげで妖怪には詳しいよ。
最後の3巻では泣きはらし、妖怪のような顔で学校へ行った事も、今では良い思い出です。
かなり少年漫画チックな絵ですが、乙女心をぐっと掴む妖怪が沢山出てくるのですよ!ああ!残暑に是非、読んで欲しい!!!

こんな便利なセットも。



私が買っていた頃は、全部で33巻+外伝でしたが、愛蔵版にまとまっているようです。
こういうのが、1万円程度で買えるなら、ま、いいか。
なんて思ってしまう私は、大人になったのでしょう。




そしてさらに。
ついに購入してしまったのはコチラ。




そうです、遂に読んで仕舞いました。
・・・もう何も言いますまい・・・




でもこんなのを見つけたので、一言。



た、たしかに、良く似ている・・・!



ナウシカ気分で、フォークロアなバッグを引っ張りだしてきました。
コレからの季節、ナウシカブーツに民族調ファッションで盛り上がりそうです。


クララモンテ[CLARAMONTE] 刺繍入り ショルダートートバッグ



みんなで一斉にエアコンを止めてみてはどうでしょうか。
何かすごい事が、起きるかもしれません。
この国に、風が、再び、生まれるやも。


素敵な木曜日を!

  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • 16:26
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://doubleface-d.jugem.jp/trackback/391

Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM