
  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ポメラを購入してはや3ヶ月。
・・・すばらしい使い心地です。
今や私、どこへ行くにもポメラを小脇に抱えて移動しています。
メモとはいえ、しっかりしたお値段するので、ちゃんと使いこなせるかどうか心配でしたが、十分な活用っぷり。
おかげで、インターネットの黒魔術からも、ほんの少し逃れられたかも?
今までは、仕事をはじめようとパソコンをオン・・・すると、とりあえずビール感覚で、とりあえずメールチェック、とりあえずTumblr、とりあえずブログチェック・・・
結局仕事を始める前にお昼ご飯食べちゃおうかな・・・!!そんな魔のループにはまるから、夜まで仕事が残るのです!

スーダララッタッタ

3ヶ月前の私よ、さらば!
今や、一日の仕事始めはポメラをパチリン!と開くところから始まります。
ネットもゲームもついていないので、否応無しに仕事開始。
ばんざい、ばんざーい!

そんな正しいポメラニアンとなった私が、今探しているのは、ポメラ用ポーチ。
10cm×15cm、厚みは約3cのポメラをすっぽり包み、できたらふんわり保護してくれる理想のポーチを探しています。

例えばDS Liteは、ポメラよりも一回り小さいので、DSケースは活用できません。
本当なら、このポーチを活用したかったのに!


これ、クラブニンテンドーのポイントでもらったのですが、本当に良く出来ています。
シンプルで素敵で、しかもクッション素材。
くやしー!



シンプルで耐久性のあるこちらは、深澤直人デザイン。
こちらは大きめサイズですが、Miniサイズも。
チョーッと大きさが微妙。ぴったりか、ぎりぎり入らないか。。。



少し趣向を変えて、ポーチというよりも ケース。
大きさはギリギリ。厚みが心配です。



伊東屋のポーチは、スエード調のカラフルラインナップ。
大きさも十分。


かと思うと、こんなキャラクター物も良いでしょう。

かなりレアなキャラクター。
スヌーピーの兄弟、OLAFのデジカメケースです。
これ、カナリ、ギリッギリですが、惹かれちゃう。持ち手がついているのも、仕事用に便利です。
シュタ!っとオラフポーチを手に、キリリと会議室に現れるのです。

最近は、デジカメも小さいので、デジカメケースで検索してもポメラケースからは遠ざかるばかり。
ぴったりの大きさの入れ物を探すのって、難しいですね。
ポーチ探しは、人生に通ずるような気すらしてきました。
神聖な想いを胸に、さらに探します。


せっかくなので、カラフルに。
と考えると、リーズナブルで種類が豊富なのは、エスニックポーチ。





大きさも十分&ふんわりクッションも期待できます。
こういった民族調のポーチは山ほどありますが、それぞれデザインが違うので選びがいがあります。

エスニックといえば、ジムトンプソンもカラフル。




はたまた、ヨーロッパよりに移動しますと、乙女チックポーチも。




さらには、やはりマリメッコ?












ポーチではありませんが、マリメッコにこんなかわいいマウスパッドが!
知らなかった〜





もっと強く、激しく主張したいならば、こんな感じはいかがでしょう。




オ、レ!


しかしまあ、考えて見ると、「ポーチ」という漠然としたアイテムを探すのは、何年ぶりでしょうか。
中学生、はたまた小学生時代までさかのぼるかも。
大人になってからは、誰かのお土産だったり、雑誌の付録だったり、それこそ会社封筒をポーチ代わりに。
こうしてポーチ探しをしていると、ファンシーショップに足しげく通っていたあの頃を思い出しますね。

はたして、ひとつの結論に達しました。
「ポーチ探しは、難しい!」

いざという時に、心踊らせるポーチを使うためには、日頃から「今は使う当てがないけれど、でもかわいい」というポーチを買い続ける心の余裕が必要なのです。
そう。視点を変えれば、世の中全てがファンシーショップ。
今流行の「女子力」を上げるのにも、一役買ってくれそうです。

いつも心にポーチを!


今日は風が強いですね。
素敵な火曜日を!

  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • 12:01
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://doubleface-d.jugem.jp/trackback/398

Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM