一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ねこ いると いいなあ

ちょっと控えめな、独り言のような、祈るような、このつぶやき。
何度口にしたでしょうか。何度、耳にしたでしょうか。
子供の頃から、猫と暮らしたくてたまりませんでした。

このつぶやき、コチラの本からです。



小学生の頃の妹が、この本で「読書感想文」を書いていました。
一時期、「ねこ いると いいな、 ねこ いると いいな・・・」と、まるで呪文のように唱え続けていたものです。


アレルギーだとか、賃貸だとか、共働きだとか。
いろいろな事情があって、猫が飼えないお家もあるでしょう。
私の家もそんな事情を抱えていて、猫との暮らしに憧れを募らせる、悶々とした日々を過ごしました。
そんな中、熱狂的に支持していたのがコチラの本。



猫との暮らしが軽妙なタッチのイラストで事細かに描かれています。
それこそ、何時間でも飽きる事なく眺めた子供時代!
今思えば、あれは想像を超えて、妄想の領域へ入っていたような気もするほどです。


ちなみに、最近の私の、猫熱を盛り上げてくれるのは、こちらの番組。

NHKの「0655」で流れる「ねこのうた」がお気に入りです。
写真のセレクトによっては、朝一番で涙すら、出たります。




更にもう一つ、猫好きのあなたに。

Yahooニュースを見ていたら、こんな記事が。
何が起こる? 深夜のIKEAに猫100匹を放したら?

イギリスのIKEAが、夜の店内に100匹の猫!を放してみたそうです。
なぜかといえば、「好奇心から」ですって。
ラストの方の映像は、美しく幻想的です。



かわいい。
美しい。

ああ!
ねこ いると いいなあ!!


どうぞ、素敵な連休を。

  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • 11:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
> poyan 様

ひゃー!猫ちゃんとの生活ですか!
うらやましい。
うらやましい。
うらやましい!!!

子供の頃からの夢の生活です。猫の居る生活。
野良猫さんを見かけては、適度な距離から眺める毎日です。
再び失礼します・・・。

ねこ いると いいですよーーー!!!
癒されまくられてます☆
一人暮らしとか、マンション住まいだったりしたら、なかなか飼えないですよね。。。

NHKの「ねこのうた」知りませんでした!猫好きとして失格(>_<)
今度チェックしてみます!

イギリスのIKEA、やることがハンパないですね!
最後にどうやって全部の猫を呼び戻したのか気になります・・・。
家のニャンズは呼んでも来ない時ありますからね(^^;

今はベッドの上で熟睡中です(笑)。





   
この記事のトラックバックURL : http://doubleface-d.jugem.jp/trackback/405

Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM