
  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

朝起きるのがつらいですね。
早寝早起きを誓ってから、既に11ヶ月が過ぎました。
ベットが、布団が、気持ちよすぎるのでしょう。
奮発して良いベットを購入した事が、こんな形で裏目に出るとは・・・
ベッドのばか!ばかちん!
と、責めたいところですが。

いいえ。わるいのは、わたくし。


さ!
そんな季節がやってきた今、どうですか?
ファッション熱は盛り上がっていますか?
家で過ごす時間が増えるからか、インテリアや生活用品にばかり欲求が向かう最近。
いまいち、ショッピングから遠ざかっていたのですが・・・

この本!


  • 発売日 : 2010/10/15
  • 出版社/メーカー : 主婦と生活社
  • おすすめ度 : (1 review)
    5素敵なスナップがいっぱいです。


久しぶりに、本屋で雑誌を購入しました。
こちら、男性誌レオンの臨時増刊号として発売されています。
タイトル通り、スナップだけで構成された一冊。
アイテム別にカテゴリ分けされているので、「今日どんな格好しよかいな」という時にインスパイアしてくれます。
レオン、というだけあって、大人っぽいファッションが中心。
30代から50代・・・といった感じでしょうか。

ファッションスナップの大御所、写真家のScott Schuman氏のブログ、「The Sartorialist」の流れがお好きな方にはお勧めです。The Sartorialist よりは、ちょいとメインストリーム寄りかもしれません。


そしてもちろん、こちらの本もお気に入り。




ここ最近は、雑誌を買う事もほとんどなく、ファッションに関しての情報は、ブログやウェブマガジン、それこそTumblr などなどを、毎日ちょこちょこチェックするのが習慣になっています。
でも、こうして久しぶりに紙の本を手にすると、やっぱりワクワクするものです。
画像データをフォルダに貯めてゆくのもたのしいけれど、雑誌を切り抜いてスクラップするときの、あの切ったり貼ったり感!物を所有する楽しさ、そしてその重みを、実際に感じられるということ!

本を買うって、いいですね。


さささ!
素晴らしき日曜日の午後をおすごしください。

JUGEMテーマ:ファッション

  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • 13:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://doubleface-d.jugem.jp/trackback/413

Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM