一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夏休み、旅から帰ってきたら、かれこれ4年ほど履いているフラットシューズのかかとが、ベロンベロンに壊れてしまいました。
必要に迫られて、代わりのフラットシューズを探します。
本当なら、多少ヒールのある靴の方が歩きやすいし、見た目も良いのですが、今必要なのはフラットシューズ。
ワンピースにも、ジーンズスタイルにも合うシンプルで歩きやすいフラットシューズ・・・
探し始めると、なかなか見つからないものですね。
そもそも、ネットで靴を購入するのもなぁ・・・と思ったりしますが、履きつぶしたフラットシューズも、良く考えるとネットで購入したものでした。

ところで。
私は、外反母趾があり、さらに足の甲が薄いという、典型的な日本人足。
なので、足に合うパンプスを購入するのは至難の業。
お店の人に相談すると、良くすすめられるのが、少し大きめサイズを買って、インソールを入れる・・・という方法です。
確かに、その通り。
足の甲にピッタリの物を買うと、横幅が狭くて外反母趾が痛みますものね。
インソールを入れると、案外ぴったりするものですが今度は足の甲が痛くなったり、小指が痛くなったり。
そんな時、ある靴屋さんが教えてくれたとっておきの方法が!

靴底にインソールを入れるのではなく、足の甲側にクッションを張る。

ということです。
パンプスならば、足の甲の部分の「裏側」に、クッションを入れるのです。
こんな感じ。





例えば、かかと用の靴擦れ防止のクッションを張ったり。
または、私がしている秘密の業は、網戸の隙間防止テープを張る・・・とか。
靴を脱いだ時、見られるとちょっと恥ずかしいですが、効果絶大です。
「足の甲が薄い」「足が前にずれていたい」という方、是非お試しくださいませ。


そんなわけで、久々のお買い物に、心が躍ります。
みなさま、素敵な一週間を。





〇〇〇




  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • 12:58
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
> sim 様

そうなんです。
斬新でしょ?
脱ぐとはがれちゃうようなら、すきまテープよりも、靴専用のクッションのほうが良いかもしれません。
私が使っているすきまテープはかなりの接着力なので、むしろ取ろうとしても、取れないのが困りものなのです。


そんなところにクッションを…
しかもすきまテープ!!

斬新すぎて、さっそくやってみました。

私はどうやらもっと指側に入れ込んだ方が安定するようです。
しかし脱ぐと剥がれる!隙間テープの粘着が弱いのでしょうか?

しかし斬新!
  • sim
  • 2011/08/29 12:08





   
この記事のトラックバックURL : http://doubleface-d.jugem.jp/trackback/445
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2012/03/11 8:23 AM

Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM