一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

窓を開けていると、ひんやりとした風が流れてきます。
台風が来ているのです。
外は雨が降っています。
冷蔵庫ではバナナが腐り始めています。

というわけで、バナナシフォンケーキを焼いてみることにしました。
我ながら、秋らしい思いつき!

先日、友人から借りた本のレシピでさっそく。



シフォンケーキの型が大き目だったので、材料を増やしてみました。
そして、砂糖をかなり減らして甘さ控えめに。
オーブンに入れるまで、約30分。
あっという間に出来上がりました。
冷めるまで待つのが、じれったい!



ちゃんとできました!
砂糖が少ないので、少々固め・・・ですが、パンみたいな感覚でもぐもぐ食べられます。
ヨーグルトとジャムを添えて食べるのが美味しいです。

なかしましほさんのレシピ本、シフォンケーキ専門の本もあるようですね。
そのうちのぞいてみたいと思います。




こちらのクッキーのレシピは、とても盛りだくさんで、材料もシンプルだったので、購入してみました。
ボーロを作って大満足。

なんとなく、手作り熱が高まって、夜中に黙々とクッキーを焼いたりしています。
そういえば、夜な夜なベーグルをこねていた時期もありました。
アイシングに没頭して夜を明かした時期もありました。
夜中のお菓子作りの誘惑再び!


今一番モチベーションを上げてくれるのが、こちらの本。



お友達がプレゼントしてくれました。
まだ作ってないけど、アメリカンなお菓子好きにはたまらないレシピが山ほど。
作り方も、案外シンプルです。
とってもとてもオススメの一冊。
食欲の秋、真夜中のお菓子作りにいかがでしょうか。



どうぞ素晴らしき水曜日を!





  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • 18:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://doubleface-d.jugem.jp/trackback/448

Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM