一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ハッピーハローウィーン!
仮装はしませんが、かぼちゃのアイスクリームと、クリスピークリームのパンプキンアイシングドーナツを買いました。夜ご飯は、鶏肉とかぼちゃと栗の黒酢炒めです。

なるべく物を増やしたくないなーと思い、クローゼットの断捨離にはじまり、押し入れ収納を考え直したり、過去の思い出を葬り去ったりしていたら、結構な臨時収入になりました。
オークションやリサイクルショップ、フリーマーケットなどなど。
スペースも増え、出産に向けて大掃除熱が高まっています。

と、言いつつも。
いくつかの日用品を購入して、ここ最近は「アタリ」がとても多くでてます。
買った後、鼻息荒く「これはいい!」と絶賛しておいて、結局使わなくなっているものもいくつかあるのですが・・・
今回は、暫く使ってみて、重宝しているものを、少し自信を持ってご紹介。


◎devisage のヘアクリップ
ヘアクリップのことを、「ガブガブ」と呼ぶのは私の妹だけでしょうか?
このガブガブは、ばねの部分が金具ではなく超強力なゴムでできています。
今までいろんなガブガブを使ってきましたが、これほど「バチ!!」と髪をとめてくれるものはなかった!
ホールド感が素晴らしいのです。
ちょっとお値段がはりますが、安くてすぐズレてしまうものをたくさん持っているよりも、これを一つ買った方が絶対にストレスフリーだと思います。



いろんなデザインや大きさがありますが、案外小さ目タイプが便利に使えます。
前髪を無造作にあげても、落ちてこない!







◎小さな鍋
いわゆる「ミルクパン」というのでしょうか。
チャイを入れたりココアを入れたりするときに、一人分、または二人分のミルクを温める小さなお鍋。
見た目もかわいらしいし、なんとなく憧れて、衝動買いしました。
冬が近いですものね。
実際、子猫ちゃんのようにミルクを温めて飲むことなんて、ほとんどなく、しばらくの間は「無駄な買い物だったなー」と思っていたのですが。
ふと、普通にお料理に使い始めると、すごく使いやすい!
添え物のブロッコリをゆでたり、ソースを温めたり。
お弁当用のソーセージを2本だけゆでたり。
昨日の残りの味噌汁を一人分だけ温めたり。
あっというまにお湯が沸きます。
便利!



ゆで卵なら3つできました。
見た目がかわいいので、なんだかウキウキします。
小さなお鍋を使っていると、ままごとをしているような気分です。






そしてこれ!
これが、何しろ、本当に便利でした。
以前は、キッチン周りに、生ごみやこまごましたものを捨てる小さ目のごみ箱を置いていました。
蓋つきのものとか、カゴ式のものとか、いろいろ試しましたが、どれもこれも使いづらくて、ここ最近は、結局ポリ袋をそのままふわふわ置いて作業していました。作業が終われば大きなゴミ箱に捨てるので、一時的に我慢すればいいや・・・と。
でも、ふわふわして邪魔だし、物を捨てづらいし、ストレス...
で、これを見つけて購入しました。


ポリ袋スタンド

その名も、「ポリ袋スタンド」。そのままです。
そのままのネーミング、そのままの機能!
折りたたみ式で、底にはゴムの滑り止めまでついてます。本当に便利。
料理後は、洗ったまな板を立てたりしてます。



買ったものに満足できると、気分も高まります。
物を少なく、ストレスも少なく!

素敵な一週間を・・・。







「アップリカ カルーン プラス 100名様モニタープレゼントキャンペーン」
赤ちゃんを快適に守る機能をプラスした、両対面・軽量スタイルのベビーカー「カルーン プラス」の発売を記念して、100名様にモニタープレゼントするキャンペーンを実施中です。

★プレゼントに応募される方はこちら★
http://www.aprica.jp/information/campaign/karoon_plus?rf=27

  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • 14:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://doubleface-d.jugem.jp/trackback/449

Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM