
  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

気づいたら、もうクリスマス目前。
スターバックスのジンジャーブレッドラテはもちろんですが、今年はシュトーレンスコーンにはまりました。
週1回食べ続け、昨日ふと、
「この味、カロリーメイトのフルーツ味に似ている」
と感じたのをしおに、食べ飽きました。
これでようやく、健全な食生活が戻ってきそうです。

今年は、出産を控え、人のクリスマスプレゼントどころじゃないのですが、来年の手帳については吟味しています。
自分のことばっかり。

能率手帳で落ち着いていた手帳選びなのですが、結局、「メモページがもっとほしい!」というわけで最近ではついに最終手段をとっています。

A5サイズの大学ノートを買い・・・


コクヨS&T キャンパスノート3号(A5)B罫70枚5冊


表紙に、こんな感じの↓リフィルタイプのダイアリーを・・・


2014年版 バイブルサイズ021 週間ダイアリー11 メモタイプ システム手帳リフィル 021

装着する!
見た目は確かに、そっけない感じですが、機能的には今までで一番です。
スケジュール帳にメモ帳機能を求めるのではなく、メモ帳にスケジュール機能を搭載したわけです。まさに、逆転の発想。このアイデアをくれたのは、ビジネスウーマンの友人ではなく、お笑い芸人の友人です。
ありがとう。

さてさて。
素晴らしく機能的ですが、見た目のそっけなさは否めません。
そこで、スケジュール帳を大学ノートに装着する際、これを使ってみました。

例の割りピン」です。







ああ!こんなとことろで役立つなんて!

ノートの表紙に、リフィルダイアリーの穴に合わせてカッターで切れ込みを入れます。
そして、割りピンで閉じる。
それだけ。
それだけです。
とっても機能的、かつ、気分に合わせて割りピンを変えれば、心浮き立つ。

ついでに、クリスマスプレゼント用ラッピングも購入。
ワクワクワックワク!









とはいえ、こんなかわいい感じの日記帳も気になる・・・
本屋で手に取ったら、中身がすごーくかわいかった!
これは家に置いておくようにしようかな。


やまわきゆりこのデイブック

さてさて。
素敵な3連休が近づいていますね。
どうぞ素晴らしい水曜日を!




  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • 09:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://doubleface-d.jugem.jp/trackback/453

Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM