
  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

なんと!5年の沈黙を破って・・・
オジリナル・ラブのニューアルバム発売です。
タイトルは、「白熱」。
7月27日発売!
スペシャルエディションはDVD付きだっていうんだから!
予約してしまいますね。

5年ぶりですからね。
恋に落ちたのは6年前の冬・・・


ライブチケットも発売されていますね。
この時期の、池上本門寺の野外ライブ、いいですねー。
いきたいな。


ちなみに、ORIGINAL LOVE OFFICIAL SITEを見るとこんなニュースも。
養命酒製造「ハーブの恵み」CMで「なごり雪」を田島貴男が歌ってます。

おおお!
ちゃんとメーカーのサイトでCMを見ることができます。

ハーブの恵み(テレビCMからどうぞ)

ああ!独特!
しびれるわーん。



さて、田島貴男さんとはうって変りますが、CDを買うなんてこと減ってきている今日この頃。
久しぶりに一枚のCDを購入しました。



なんと、レンタルもしてないし、配信もしない、さらには、普通のレコード屋でも売らない、という限定CD。
Ann Sally's Official Site で情報を得て、直接、公式サイトから購入しました。
「fo:rest」というタイトルもまた、うなずけます。

アンサリーさんの大ファンの友達に、これまでのCDをいくつか借りたのですが、とっても良かったです。
まさに、澄んだ歌声とはこのことか…という感じ。
以前、たしかNHKの番組で、アン・サリーさんが「蘇州夜曲」を歌っていたのを聴いて、うっとりしたことを思い出しました。





さあ、気分を盛り上げていこう!という感じではないけれど、眠る前とか、読書するときとか、家でゴロゴロする休日のお昼間とかにぴったりです。
ひとつ前のアルバム、「こころうた」は日本語の歌が多いので、口ずさむのが心地よい。
鼻歌とか、一人でボソボソ口ずさむ歌のレパートリーが増えます。
家で一人きりの時、人目を気にせず朗々と歌い上げると、ストレスも薄れます。

ひさびさに、CDを購入してワクワクしました。
リラックスできるので、妊婦さんへのプレゼントにも良いかもしれませんね。





◎◎◎

<オリジナル・ラブ ライブチケット>
オリジナル・ラブ ライブ 東京会場
icon
オリジナル・ラブ ライブ 大阪会場
icon
Slow Music Slow LIVE ’11 in 池上本門寺
icon







先日、ふらふらと街を歩いていて、素敵なお店を見つけました。
いわゆる雑貨屋さんといった風情のお店ですが、キッズ用の鞄や小物などとともに、シュールな形のキーホルダーなどもあったりして、スパイスが効いています。

店内を見ていて、ふと・・・
「この商品ラインナップは・・・知っている」
と思いました。
店の外に出て、店名を見ると、「EIN SHOP」と。

ああ!そうか!インターネットでいつも見ている店だ!
アインショップ@楽天市場

と、運命的な再会?初対面?を果たしたのです。
有名なお店のようで、次から次へと人がやってきます。
欲しいなーと思っていた、象の鞄がお安売りだったので、購入しました。




そして!
思いがけず、衝動買いしてしまったのがコチラ。



じゃじゃーん。
なんでしょうかね。
中身はなに!




じゃじゃじゃじゃーん!
「アトリエ・アイン ジェットコヒノール」

三菱の「ジェットストリーム」をチェコ製のホルダーにさして使うという、アインショップのオリジナル商品だそうです。


ジェットストリーム!


この油性ボールペンの書き心地の素晴らしさについては、説明の必要はありますまい。
一度、jet stream を使えば、もう、それ以外には戻れない・・・本当に!
日本の文房具の最高峰と呼んでも良いのではないでしょうか。
本当に、ね。

ただ、なめらかな書き心地は素晴らしいのですが、外側のデザインがイマイチなのです。
このジェットコヒノールと出会うまでは、比較的シンプルなデザインのパイロット製3色ボールペンを購入し、チマチマとジェットストリームの芯を入れ替える・・・(長さが合わず、切ったり張ったり悪戦苦闘までして!)そんな小細工までして、使っていたほどです。


そんなわけで、あっという間に衝動買いでした。



太めのペンが好きなので、気に入っています。
重みがあるので、そこは好みが分かれるところかも。
ペン先はしまえないので、キャップがついてます。


店頭では、黒とシルバーしか置いてありませんでしたが、ネットショップではカラフルなものもあるみたいです。
高級感漂う割には、お値段も控えめですので、プレゼントにもオススメですよ。

ほんと、ジェットストリーム、万歳!


◎◎◎




おやつ。
お八つ。
2時から4時の間。
朝食と夕食の間・・・

わくわくします。おやつ。

コーヒーとドーナツ。
ミロとバームクーヘン。
紅茶とジャムパン。
お抹茶と一六タルト。
羊羹パンと麦茶・・・

いろんな組み合わせがありますが、最近はまっているのはコレです!


久々にはまっています。
以前もはまりましたが、この、「ショコラ餅」がおいしいんですー

これ、ホワイトチョコ?ミルクチョコ?で周りがコーティングされています。
コーティング部分は、ぽっくりとした歯触り。
そして、さっくりシャクシャクした触感。
これはそう、和風マカロン!

冬季限定とは知りませんでした。
もうスーパーには売っていないかも。シクシク。


この「ふんわり名人」シリーズ、人気のようですね。
だって、ファンサイトまでできてるもの!
壁紙までダウンロードできるんだもの!
キャラクターまで募集しているんだもの!
なぜ・・・


やはり王道はきなこです。



でも、さらには!地域限定品まで!!



なんと九州限定で「あまおう」もあるようです。
食べてみたい!


ということで、最近のおやつは、

ふんわり名人ショコラ餅とコーヒー

が最高なのです。
ああ、3時が待ちきれない!




どうぞ素晴らしき週末を。



































少し前に、オドオドしながら、スマートフォンに変えました。
アイフォンではなく、auのスマートフォンなのです。
アイフォーンへの憧れいっぱいですが、家族割の魔術から逃れられません。
最初のころは、

「あ、携帯変えたの?」
「うん、auのアイフォンだよ」

なんて、アイフォンへの未練たらたらでしたが、使ってみるとアンドロイドもなかなか良いです。

スマートフォンにしたら、使ってみたいなーと思っていたアプリの一つが、自分のワードローブを管理するアプリ。
持っている洋服やアイテムを、携帯のカメラで撮影。
カテゴリーに分けて登録しておけば、いつでも自分のクローゼットの中身を閲覧できるというわけ。

携帯で閲覧できれば、ちょっとした時間に「明日着る服・・・」と考えることができます。
明日着る洋服を枕元に用意して眠りにつくことができるわけです。
優等生じゃん!

そんなアプリですが。
使ってみると、カテゴリーなども少なく、少々管理がしづらいのです。
そんなわけで、すぐにやめてしまいました・・・



そこで思い立ったのです。
アプリじゃなくて、自分で管理すればいいじゃないか!


簡単なことです。
自分のクローゼットをひっくり返して、アイテム一つずつ、デジカメで撮影します。
それを自分でフォルダわけして、オンラインストレージに放り込む。
これで、スマートフォンでもパソコンでも、いつでも閲覧可能〜

(ちなみに、オンラインストレージでは、DROPBOX、おすすめです。
いろんなオンラインストレージがありますが、一番使いやすいと思います。
ローカルフォルダと連携できるから、簡単。
もちろん、スマートフォンアプリもありますよ。

こちらからダウンロードすると、私もあなたもボーナススペースがもらえるそうです。
もしよろしければ、どうぞー。)

こんな感じで撮影しまして・・・




5月が近づいています。
ついこの前、年が明けたと思ったのに。
大きな変化とともに、時はどんどん流れてゆきます。

母の日がやってきますね。
いろんな意味で、「母の日」、「ありがとう」の思いが強まりました。
大きなプレゼントではなく、この気持ちを一番に伝えたいと思っています。

とはいえ・・・やはりプレゼントも期待されている気配をビンビン感じる増すので、ささやかなプレゼントを探すことにしました。

あ、そうそう、そういえば箸置きが欲しいと言っていたな・・・

「箸置き」はいくつあってもうれしい。
いくつ貰っても困らないそうです。



mokunet/木曽桧 四季の箸置き 銀杏








季節に合わせて変える箸置き・・・素敵!
それだけで、料理上手になったような気すらしますね。
意中の彼に手料理をふるまう時、さりげなく置かれた箸置きに、「お嫁さんにしたいな」と思わせる効果がありそうで、なさそうで。

恥ずかしながら・・・
私は自分でご飯を食べるときに、箸置きなんて使ったことがありません。
だから、家には一つも箸置きがない!
あらま!困った!



さて、動物はどうでしょうか。
子供受けがよさそうですね。


日焼け止めの買い足しに続き、早目に購入しておこうと思ったのが、汗対策のインナー。
昨年もご紹介しましたが、とってもよかったのです。
私が購入しようとしたときには、サイズによっては売り切れがありましたので、今年はささっとポチリです。



汗取りキャミソール(大汗さん用)

本当に便利ですー
あせわきパットの消費が少なくなりました!
それって、エコ!
わーわーわー♪
万歳だってできるもーんねー


ついでにこちらもお試しにポチリ。


指のあいだの汗取りポイントカバー

汗取り効果はあまり期待していませんが、しかしながら、夏場のパンプスにはよさそうです。
足の疲れが取れそう。
外反母趾の方にもね。




ちなみに・・・
最後に・・・




ご家族に汗っかきの男性がいらっしゃる皆様。
この石鹸はなかなか良いです。
年末のビンゴ大会で手にした商品ですが、思いがけず、効果を実感です。
ありがとう、忘年会!



ということで、汗対策でサラサラっと明日へ!
ほほほ!



春らしくなってきました。
週末、桜の有名な公園へ散歩へ。
しかし、桜よりも、家族ウォッチングとなってしまいました。
桜もきれいだけど、やっぱり人間が面白い。

叱られて大泣きする子供もいれば、大ゲンカするカップルもいたり、酔っぱらったじい様たちが踊りだし、その傍らでは、フレンチブルドッグを囲みワインをあける若夫婦の集まりもあり・・・

気づいたら、3時間もぼんやりと公園に座り続けていました。

そしたら、あら、大変。
日に焼けちゃった。


そんなわけで、そろそろ日焼け止めを買わなくちゃ、と思いました。
毎年、春の日差しを浴びるころから、「どの日焼け止めにしようかなー」と悩むのが面倒だったのですが。
今年は悩みません!
というのも、昨年、ついに理想のアイテムに出会ったかーらー。

FTC UVパーフェクトクリーム

トワコさまのブランド、フェリーチェトワココスメです。
君島十和子さんのブランドですから、まっちろ!美白!こってり!というイメージだったのですが、とんでもない!
去年、サンプルを使ってみて、「これだ!」と叫びました。

伸びがよくて、潤い十分なので、薄く伸ばせます。
これを塗ると、肌色がきれいに統一されるので、化粧下地気分。
普段は、これを塗って、コンシーラーして、お粉でできあがり。

なにしろ、香りがいいですよ。
グレープフルーツみたいなさわやかな香りです。
容器も使いやすいし。

文句なし!

いや!
ちょっと高い!


でもねー
いままで、「クチコミで一位!」といわれる日焼け止めを使ってましたが、一位を実感することはなく。
久々に「これはいい!」という美容アイテムに出会ったので、買い足します。
夏が来たって、安心、安心!






九州新幹線。
いろんな方のブログや、ウェブでも紹介されています。
九州新幹線のCMが、とても素敵なのです。




なんででしょうね、涙が出ます。
こう、気持ちが盛り上がって、テンションがあがってきて、胸が苦しくなって、く〜〜〜〜〜!と涙をこらえるのですが、ブルっと震えがきて、ポロリと涙が・・・

シンプルに、元気が出て、先にある幸せを想える、素晴らしいCMだと思います。


九州新幹線のサイトでは、ほかのバージョンを見ることもできます、よ!




「被災していない人、頑張って働いて、たくさん使って、経済をまわして」

というメッセージを聞いて、そうか、と思いました。
節電したり、義援金という形もあるけれど、外食することや買い物をすることも、長い目で見ると日本を支える大事な活動なのだと、言われました。
動ける私たちが、悲しんでじっとしていては、いけない。
そうか、活発に動こう、と思いました。



クリエイターの木原さんのアニメーション。
最後まで見て、納得。



こんな日が早く来るように、精一杯働き、動きたい。


Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM