
  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

東北関東大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
そして、今、被災地にいる皆さんがご無事でありますよう、そして一日も早く、ご家族やご友人と再会できますようお祈り申し上げます。


離れた場所にいる私たちにできるのは、義援金をはじめとする募金、そして祈ることだけなのでしょうか。



節電を呼びかけるサイトがあります。
節電ポスタ

さまざまな心配や不安があるけれど、被災していない私たちがオロオロするのではなく、今、できることを。






少し前の事ですが、新鮮な野菜やおいしい「炊き込みご飯のもと」などが送られてきました。
わーわーと喜んで開封していたら。
それらにまぎれて、何やらすごいものが入っています。
手に取り、しばし眺め、想像力を働かせました。
こちらです。



ようかんぱん・・・
普通に考えると、「羊羹パン」ですが。まさかね!
だってしかも、「クリーム入り」って書いてあるもの。
では、クリームパンなのでは?
あ!もしや、「よう!乾パン」・・・?
いや、そんなバカな。
しかし、どれだけ考えても、パッケージの控えめな小豆色は、羊羹を象徴しているとしか思えません。


なんて不思議なパン!!


いったいどの辺りが、どのように「羊羹」なのでしょうね。
開けてみました。


















































ずっしりと重く、分厚い本が、アマゾンから届きました。
わーいわーい!
ずっと気になっていた本を、ついに手に入れたのです。
とても長いタイトルに怖気づきますが、素敵なインテリア満載の一冊。
表紙もかわいいよ!



バババン!

JUNKシリーズで有名な著者 Mary Randolph Carter は、 ラルフローレンの the Vice President of Advertising をつとめている(つとめていた?)方。「古き良き時代」といった雰囲気の漂うインテリアセンス・・・とはいえ、品があって、決して安っぽかったり雑ではないのが、さすがです。
広々とした敷地、自然に囲まれたログハウス・・・その辺は、真似のできないおとぎ話ですが、テーブルの置き方や、カーペットの重ね方、籠の使い方など、応用できる部分もたくさんありますよ。
そう、インスピレーション!
カモン、インスピレーション!
そんな感じの素晴らしき一冊。
張り切りすぎて、先週末は春の大掃除をしました。
そして古道具屋をめぐりました。


インテリアといえば、超有名ブログのこちらも、本になってますね!
the shelby




こういった洋書って・・・
図書館にないからね。
手元に置いておきたいと思える本なら、多少高価でも、分厚くても、タイトルが長くても、喜んで購入したいと思います。
アマゾンでも洋書は結構値段が変わるので、チェックしていると買い時があるのかもしれません。
そうそう、アマゾンの洋書カテゴリーは、ステーショナリーなども掘り出し物がゴッソリです。



Sea Flowers: 15 PostcardsSea Flowers: 15 Postcards


Treasury of Flower Designs for Artists, Embroiderers and Craftsmen (Dover Pictorial Archive Series)Treasury of Flower Designs for Artists, Embroiderers and Craftsmen (Dover Pictorial Archive Series)

Drawing TreesDrawing Trees

British Steam Railways Holiday Postcard CollectionBritish Steam Railways Holiday Postcard Collection


All Things Alice Small Note CardsAll Things Alice Small Note Cards


あらまーいやだ!
ポストカードブックなどは、一つ持っていると、とっても便利です。
アマゾン見てたら、ア!ちゅうまに夕方でした。

素晴らしき火曜夜を!


JUGEMテーマ:アート・デザイン


ノートパソコン、持ち歩いたりしてますか?
私は仕事でも家でも、デスクトップを使用していたので、まさか持ち歩くなんてこと考えたこともありませんでした。
でも先日、仕事用のパソコンを買い替えることになり、突然ノートパソコンが手元にやってきました!!
色が気に入って選んだのですが、驚くほど、ほこりや指紋が目立ちます。

別に、神経質なほうでありません。
が、新しいものなので大切に使いたいと思い、ふたの開け閉めのたびに、ダスターでふきふきしています。
・・・潔癖症・・・?
と周りの人に眉をひそめられ、ショックです。


そこで、初めて、「パソコンケース」なるものを買おうと思い立ちました。

うきうき。
実際、ノートパソコンだからって持ち歩くことはほとんどありません。
でも、使い終わった後、そのまま放置しておくと、次の日にはすでにうっすらとほこりをかぶっています。
毎朝、仕事場に行くたびに、浦島太郎の気分。
そんな切ない思いを避けるためにも、私はケースを買うのです。


大きさが合うかどうか、という問題もありますが、探してみると、たくさんありますねー、PCケース!
せっかくならねー、気に入ったデザインのものを使いたいですよね。
パソコンケースとして有名なところだと、BUILTでしょうか?




たくさん柄や種類がありますが、うねうねとした形がかわいい ”Bumper〔バンパー〕”タイプが気になります。
ブラックラズベリー色もシックでいいですね。派手なストライプもあります。
または、リバーシブルタイプのランダムチェックも素敵。
でも、リバーシブルである必要は、あまり感じません。


家電量販店では、1000円やら2000円でパソコンケースが売っていますので、それと比べるとかなりお高い。そのぶん、デザインは豊富ですね。
お値段よりもデザインを重視するならば、いろいろなファッションブランドもパソコンケースを売り出しています。

DIANE von FURSTENBERG
KATE SPADE
マーク バイ マーク ジェイコブス


ケースのお値段が高いので、安物のパソコンを入れるのははばかられます。

親しい友人の誕生日に、こんな本をおまけで送ってみました。
そしたら、メインのプレゼントよりも、こちらの方を喜んでいた様子。




本屋さんに山積みにされていました。
なにしろ、装丁がかわいらしいので、プレゼントにもってこいです。
お値段も1000円ぽっきりだし。
もともと占い好きの友人なのですが、彼女の話では、「いろんな占いの本を読んだが、かなり良い。誕生日に、多くを考えさせられた」とのこと。
さらには、「パートナーの星座を既に購入した。さらに勉強になった」とか。
そこまでいわれるとね・・・私だって自分用に買ってみれば良かったかなーと思い始めました。

装丁としては、射手座、蟹座が素敵でした。






天秤座、山羊座は可愛らしい感じ。

店頭で購入するのがはばかられるような、そんな本やDVDやゲーム・・・
ありますね。
たとえば、このゲーム。
パッケージのインパクトからして、アマゾンでひっそりと購入したいタイプです。

  • 発売日 : 2009/08/06
  • 出版社/メーカー : 任天堂


そうですね、確かに、誰かのオススメでなければ購入しないでしょう。
ロールプレイングゲーム好きの友人から、強くつよーく勧められたたので、しぶしぶ・・・まさにシブシブというかんじで手にとりました。
まあ、いいでしょう。
お値段も1000円を切っているし、友情の継続への投資として・・・
そんな気分でポチリとしたのです。

そして、涙。
信じられないことに、涙です。
後半、涙しました。
すごい!
これは、DSソフトの名作。といってよいでしょう!
レイトン教授よりも、達成感&自由度があり、そしてドラクエよりもずっと心の柔らかい部分を刺激してくれます。
驚きです。

魔物を倒してレベルを上げるようなゲームではなく、謎解き?が中心でストーリーが進んでいきます。
簡単…といえば簡単。
でも、自由度がかなりあって、隠されたイベントが山ほどあるので、結構行き詰ったりもしました。でも、いい!いいと思います!
アマゾンでの評価が高いことにもうなづけます。


ちなみに、ひとつ前のシリーズをやっておくと、小さなエピソードに喜び倍増。だそうです。

  • 発売日 : 2006/09/02
  • 出版社/メーカー : 任天堂




ということで、サックリと週末ゲーマー記事でした。
素敵でステーキな週末を!


JUGEMテーマ:ゲーム




いろいろとたまっていたポイントを使ったら、素敵なセットをいただきました。
以前から気になっていた「GUEST&ME」のフレグランスセットです。
嬉しい!
早速フレグランスバーを、惜しげもなく使ってみました。香りの持続は約2−3週間ほどです。海外の物のように強い香りでないので、香りに酔う感じもありません。



個人的には、リラックスよりもリフレッシュの方が好みです。
写真はリラックスのフレグランスバー。
ほのかな香りなので、玄関などの慌ただしい場所ではなく、じっと座り込んで時間を過ごす場所に置く方が良さそうです。時々ふわりと薫る感じが良いですね。



あまりに寒くて、家にこもりがちな最近です。
ついつい閉め切ったまま、薄い空気の中で夢見がちになっています。
風通し良く、空気をかき混ぜながら、さ、明日へ向かって行進です。




パッケージもかわいいので、引っ越し祝いにぴったり。

朝目を覚まし、エイヤ!と布団から飛び起き、駆け足で向かうのは、決してお手洗いではなく、私はリビングのカーテンを、シャ!と開けると、冷たく凍った青暗い外の景色が目に入り、ここで少々決意が鈍るのですが、思い切ってサッシに手をかけると、それこそ氷のように冷たく、それでも再びエイヤ!と扉を開け、足を踏み出すのです。
そう、ベランダへ。

あまりに朝の目覚めが悪く、悩んでいる私に、友人からの提案でした。
「朝一番でベランダに出るといい」
実際、早朝のベランダは気持ちよく、なんだか小学生の頃の「林間学校」を思わせる雰囲気でした。
身を切るほど寒いので、パジャマの上に暖かいローブを羽織り、5つ指ソックスにけむくじゃらのスリッパを履いてはいますが、確かにシャキン!と目が覚めます。
ありがとう、友人!
年明けて早10日をすぎた今。果たして問題は、ベランダへたどり着く前に、布団から這い出ることができるかどうか・・・という点に移り変わってきています。
というか、ベッドからでることができれば、ベランダに出る必要すらない・・・
なにしろ、11日坊主には、なりたくないものです。

しかしまあ、私、どうやら「熱しやすく冷めやすい」タイプであるのかもしれません。
と、最近になって気づきました。
このブログのおかげです。
いろいろなものに、熱されてきました・・・
自転車生活は、坂の多い街へと引っ越したため、泣く泣く封印中です。
スカート生活は、寒いので封印中。
豆乳生活は、思いだした時に実行中。
バナナ酢は、完全封印・・・
明らかに、熱が冷めています。ひんやりと、夏のフローリングのように!

熱しやすく冷めやすい、そんなアナタとワタクシだからこそ、そうです!鉄は熱いうちに打て!!!!!トンカン!トンカントンカン!!!!
そんなわけで、今年最初の鉄を打ちました。





























続きを読む >>


Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM