
  • 2015.01.14 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

もう麻のワンピースを着る事は出来ませんね。
すっかり町は秋の色。
町行く若者も、ブーツやファーに身を包み始めました。
汗をかきながらも秋ファッションに身を包むかわいい女の子達を見ていると、案外若者達は、季節に敏感だといえそうです。

そろそろ衣替えでも・・・なんて思っていたら!
勢いに乗って着ていない洋服を処分した昨年のことをすっかり忘れていました。
新しいおべべを買いに行かねば!わくわく!

とりあえず、一枚ベージックなニットを買いましょう。






DEMYLEE ドロップショルダー×袖リブ切替 カシミアニット

続きを読む >>

ねこ いると いいなあ

ちょっと控えめな、独り言のような、祈るような、このつぶやき。
何度口にしたでしょうか。何度、耳にしたでしょうか。
子供の頃から、猫と暮らしたくてたまりませんでした。

このつぶやき、コチラの本からです。



小学生の頃の妹が、この本で「読書感想文」を書いていました。
一時期、「ねこ いると いいな、 ねこ いると いいな・・・」と、まるで呪文のように唱え続けていたものです。


アレルギーだとか、賃貸だとか、共働きだとか。
いろいろな事情があって、猫が飼えないお家もあるでしょう。
私の家もそんな事情を抱えていて、猫との暮らしに憧れを募らせる、悶々とした日々を過ごしました。
そんな中、熱狂的に支持していたのがコチラの本。



猫との暮らしが軽妙なタッチのイラストで事細かに描かれています。
それこそ、何時間でも飽きる事なく眺めた子供時代!
今思えば、あれは想像を超えて、妄想の領域へ入っていたような気もするほどです。


ちなみに、最近の私の、猫熱を盛り上げてくれるのは、こちらの番組。

最近知り合った、とってもクールな女性。
35歳の彼女は、シンプルなパンツスタイルに柔らかなカーリーロングヘアが素敵。

なんか、わかんないけど大人っぽい!

と言ったら、
「35歳つかまえて、大人っぽいってどういうことなの」と微笑むのです。
・・・素敵。

自らを女子と呼んではばからない女性が増えた昨今、大人っぽいことが、こんなに素敵だとは!
パラリパラリ・・・と鱗が落ちる音がします。


そんな彼女、最近シャツやカットソーに可愛らしいブローチを着けているのです。
さりげなく、というよりも、結構な存在感で象やライオンなど・・・
聞いて見ると、「Brough Superior」というアクセサリーブランドだそう。
大学生の姪御さんからプレゼントされたのですって。
恥ずかしそうにしていましたが、ノンノンノン!
あなたが付けると、すっごく素敵です。
お洒落です。
最高!

真似っこは恥ずかしいけれど・・・
ジーンズの腰元に大きな象を連れていた彼女のスタイルを、真似せずにはいられない!







アフラックみたいだけど。

その他にも、面白いデザイを発見。
思い切ってこんな感じで豚ちゃんをつれて歩こうかしら。
突き抜けてますね。いろーんな方向に。

台風がすぎたあと、夜風が涼しくなりました。
秋の姿がチラリと見えた気がします。

あまりの暑さに、家でじっとしている時間が長かったこの夏。
随分と長い間、クリアできずに居たゲームをやり遂げました。

大神

wiiでも出ているようですが、私が購入したのはPS2バージョン。
「3」ではありません、「2」です。
発売したのは2006年だそうで。
いろんな人から、「泣けるゲーム」「隠れた名作」と聞いていたのです。
確かに、文化庁メディア芸術祭エンターテインメント部門大賞や、日本ゲーム大賞優秀賞、さらには、The Best of 2006で最優秀賞を受賞しているのだから、まさに「お墨付き」・・・!ウマイ!

実際遊んでみて、素晴らしいゲームでした。
難易度は低くて、簡単だけど、じっくりとやり込む楽しさアリ。
なにしろ、グラフィックがすごく好み。
アニメやゲームっぽい、いわゆる「玄人好み」とはちがい、筆で描いたような手書き風。
しかも舞台が昔の日本なので、言葉や内容が渋い。
キャラクターも愛らしくて、主人公のわんちゃんは、仕草が素敵。
今まで様々なゲームをしてきましたが、これほど動きや景色が魅力的なゲームは、他に、ない!

しかも、ストーリーが良い!
シンプルなのに、深みがあって、ゲームをしていてラストで涙ぐんだのは初めてかも知れません。
ゴリゴリゴリと押してます。
ゲーマーの皆さん、お勧めです。

だってだって、こんな画集まででてるもの!



確かに、ゲームの中にでてくる「絵巻物」が素晴らしくって、しばし眺めたりしていました。
すごい!妖怪好きには、たまりません。
鬼太郎、うしおととら、がお好きなあなたは、ど真ん中ですよ。

ポメラを購入してはや3ヶ月。
・・・すばらしい使い心地です。
今や私、どこへ行くにもポメラを小脇に抱えて移動しています。
メモとはいえ、しっかりしたお値段するので、ちゃんと使いこなせるかどうか心配でしたが、十分な活用っぷり。
おかげで、インターネットの黒魔術からも、ほんの少し逃れられたかも?
今までは、仕事をはじめようとパソコンをオン・・・すると、とりあえずビール感覚で、とりあえずメールチェック、とりあえずTumblr、とりあえずブログチェック・・・
結局仕事を始める前にお昼ご飯食べちゃおうかな・・・!!そんな魔のループにはまるから、夜まで仕事が残るのです!

スーダララッタッタ

3ヶ月前の私よ、さらば!
今や、一日の仕事始めはポメラをパチリン!と開くところから始まります。
ネットもゲームもついていないので、否応無しに仕事開始。
ばんざい、ばんざーい!

そんな正しいポメラニアンとなった私が、今探しているのは、ポメラ用ポーチ。
10cm×15cm、厚みは約3cのポメラをすっぽり包み、できたらふんわり保護してくれる理想のポーチを探しています。

例えばDS Liteは、ポメラよりも一回り小さいので、DSケースは活用できません。
本当なら、このポーチを活用したかったのに!


これ、クラブニンテンドーのポイントでもらったのですが、本当に良く出来ています。
シンプルで素敵で、しかもクッション素材。
くやしー!



シンプルで耐久性のあるこちらは、深澤直人デザイン。
こちらは大きめサイズですが、Miniサイズも。
チョーッと大きさが微妙。ぴったりか、ぎりぎり入らないか。。。



少し趣向を変えて、ポーチというよりも ケース。
大きさはギリギリ。厚みが心配です。



伊東屋のポーチは、スエード調のカラフルラインナップ。
大きさも十分。


かと思うと、こんなキャラクター物も良いでしょう。

そういえば以前もこんな状態になりました。
あれは確か、インフルエンザ後。
ビタミン不足と乾燥からでしょうか。
パルミジャーノが美味しくおろせるほどの、固さと荒れ具合。
笑えば血だらけ、デートなんてもってのほか!
キッスなんてしたら、相手も流血沙汰!
そんな状態に陥ったのです。

思えばあれも、季節の変わり目でした。

そして今。残暑。
季節の変わり目というには暑すぎる日々ですが、梅雨明けからのエアコン攻撃と日焼け、そして夏バテのビタミン不足で、私の唇は、カッサカサのガッリガリです。

そんな私に嬉しいアイテムが。


花王キュレル 薬用リップケアスティック


こちら、Blingで初めて当選して、モニター使用です。
「ぬってもぬってもすぐ乾く唇に」といううたい文句がぴったりです。
リップクリームは、いろーんなのを試していますので、厳しい視点で使用してみました。

嬉しいなーと思ったのは、パッケージの手触り。
つや消し?のような少し紙っぽい触感が素敵です。
シンプルなデザインなのも、大人っぽくてナイス。
鞄に入れてたら、汚れないか、それだけが心配。
ポーチから出したリップやミラーが、ボロボロ・・・それほど、男性の心を萎えさせる瞬間ってあるでしょうか!特に電車で化粧しているお嬢さん達のファンデーションパフの汚れ!あれは、もう、どうしても、目を背けてしまうのです。あれは見せたくない。そして、見たくない。

そんなわけで、清潔感のあるパッケージ、とっても素敵です。

さらに、使って見ると、驚くほどの膜感。
唇を、ぴっちりとラップするような、しっかりとしたつけ心地です。
とはいえ、変な味もしないし、妙な圧迫感もなく。
私のガサガサリップが、2日でツルリと本来の形に戻りました。

特にコレからの季節、期待できるリップクリームです。
細身なので、持ち運びようにしようと思います。
ありがとう!



このブログを読んだ方へ…感想を聞かせてください!

カンタンなアンケートで、「花王キュレル」から
私がモニターした同じ製品を合計300名様にプレゼント!
ご応募はコチラから。

https://mill.jp/enq?n=gtapamg


今回は、商品感想でした。
どうぞ素敵な一週間を!

外を吹き荒れる熱風におののき、屋内でじっとしていたら、白くなりました。
本当に、一度全国のエアコンを止めてみたらどうでしょうか。
暑いからエアコンを付ける→室外機の熱気が気温をあげる→エアコンはとまらない→秋は「かつてあった季節」として語り継がれる・・・
そんな事態になりかねません。
一斉にエアコンを切り、その効果で少し涼しくなれば、「あ、エアコン付けずに寝てみる?」となり、その結果、秋の到来も早まる・・・というわけです。
ほら、キャンドルナイトのように。
「風待ちの日」を設定して、自然の風に身を委ねましょう。

そんなマニフェストはさておき。
少しでも涼しくなりたいアナタ、こちらはいかがでしょう?





か、かわいい!
近づいて見ると、キラキラしていて細部までこだわってます。
しかもお値段も良し!!!!

さらに...

昨日の夜。
ちょうど終電が終わる頃。
NHKで素敵な番組を放映していました。

番組たまご
 終電 〜ミッドナイト・ピクニック〜

制作は、いつも素敵番組を作っておられるテレコムスタッフ!
どんな番組かというと...

終電が去った後、想像力と散歩する深夜の街角

東京駅で終電を見送って、どこへともなく歩いていきます。
屋台のラーメン、真っ暗な路地、賑やかなバー、誰もいない公園、明け方の空、、、
誰もが何かの思い出を持つような深夜の街の断片を、
等身大の視点で、でもちょっと変わった角度で見つめます。


詳しくはテレコムスタッフブログをどうぞ。

コンセプトもさることながら、映像の素晴らしさよ!
チャンネルをまわしていて、たまたま立ち止まった番組ですが
なんだかよかった〜
良く知っている界隈だったのも、惹き付けられたポイントでしょうか。

終電を逃し、深夜の東京を歩き続けたあの夜...
徹夜作業の合間、事務所の外で缶コーヒーを飲んだあの夜...
2日坊主の深夜マラソンで見た景色...

深夜の東京を見慣れた時、ようやく東京に慣れた気がしたものです。
あまづっぱい!

とても良い番組でしたので、レギュラーになると、いいな。
でも、ナレーション、なくてもいいんじゃないのかしらーなんて。



夜が更けて、終電終わり、深夜来る。


この時間、おなかすきますよね。
土曜日の深夜なんてったら、ちょっとゆっくり食べてみてもいいのではないでしょうか。
映画でもみながら。たまったテレビ録画を見ながら。

深夜のご飯です。





ちょいワルおばさんも、食べちゃいましょう。
しかし、濃い深夜になりそうですね。



こちらは、ただいまうちの冷蔵庫にあります。
まだ食べていません。
今夜、夜が更けてから、いただくことにいたしましょう・・・


そうそう、NHKと言えば。

Eテレ 2355

こんな素敵な5分間をありがとう、NHK。
まさにお休み前にぴったりです。



23時55分からの5分間の番組です。
見よう見ようと思いつつ、つい見逃してしまうこの感じ。
中学生の頃、必死でリアルタイムビデオ録画をしていた、「世界の車窓」に似た存在です。
あ、そういえば、「世界の車窓」も、制作はテレコムスタッフです。

ありがとう、テレコムスタッフさん。


どうぞ素敵な土曜日深夜を!




人生は夏休みみたいなもんだ。
とは、良く言うけれど、最近本当にそれを実感します。
いろーんなことしようと思っているのに、予定することに満足して、気づいたら夏休みは終わりに近づき。
慌てて、当初の計画を実行しようとするけど、時間が足りない気がして、焦って、諦めて、悔しくて。

映画か、小説か、「死の直前、夏休みの終わりの一日を思い出した」って台詞がありました。

長いようで短かったなー、とか
もっといろいろやればよかった、とか

切ないような、さびしいような、でも、ちょっとほっとしたような。
そして、少しの緊張と。




夏休み、暇だなーなんて、言ってましたが、暇について考えさせられた記事がありました。

汗が首筋をつたいます。
そもそも汗っかきな私には、過ごしにくい季節です。
残暑にまみれて、アイスモナカばかり食べています。食べやすいからね。

そんな夏。
僕の夏休みバリに田舎へ帰り、日がな一日ゴロゴロしたり、海へいったり、かき氷食べたり、虫にぞっとしたり、昼寝して、頬に畳のあとをつけたりしてきました。
思い出しました。子供の頃、おばあちゃんの家にきて、楽しいんだけど、なんだか暇な感じ。
ファミコンもないし、友達もいないし、大人はみんな忙しそうだし。
大人になった今は、のんびり過ごす事の素晴らしさを覚えた訳ですが。

それでも。


暇。



ということで、漫画を読みあさりました。
ベットの下から引っ張りだしてきたのが、これ。




続きを読む >>


Selected Entry

ワンクリック プリーズ

ワタシ用

・・・過去のワタシ用へJUMP・・・
















ベルメゾンネット
ブックオフオンライン

クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー ブランド品の販売&買取「JUMBLE STORE (ジャンブルストア)」

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Link

Profile

Search

PR

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM